【大人の男性向け】おすすめのインドア趣味30選!インドアの趣味でお家時間を楽しくする方法

おすすめのインドア趣味30選!インドアの趣味でお家時間を楽しくする方法

40代の男性におすすめのインドア趣味

「家にいるのが好き」
「一人でいる時間が落ち着く」
「でもだらだら過ごすのはイヤ」

って男性は多いです。

実は私もその一人。

もともと家にいるのが好きですが、ダラダラと過ごすのは時間がもったいない、なんか趣味が欲しいなんて思っていました。

僕と同じようにインドアの趣味を探している40代の男性のために、おすすめの趣味とアイテムを紹介します。

目次

インドアの趣味を探している男性におすすめの趣味30選

男性におすすめのインドアの趣味を紹介します。

簡単にはじられるけど、一旦ハマると奥が深い趣味ばかりです。

ぜひ、お家時間を充実させるために、インドアの趣味を始めてください。

ブログ:男性におすすめの趣味と実益を兼ねた楽しみ

インドア派の男性におすすめの趣味が「ブログ」です。

自分の日々の生活や、自分の得意なことを発信することができて、多くの読者に読んでもらうことができます。

毎日、読者が増えてくる感覚は、コツコツと積み上げるのが好きな男性にはたまらない充実感を得られます。

趣味のブログが副業の収入を生んでくれるなんてことも可能です。

40代でもブログで4ヶ月で月5万円稼ぐブログの始め方【初心者でもできます!】

DIY:男性はDIYでカッコよく!モテる趣味の代名詞

男性のモテる趣味といえば、DIYです。

ちょっとした道具さえあれば、本格的なDIY製品を作ることができます。

道具の揃え方や、DIYの始め方は下記の記事をチェックしてください。

こちらもチェック⇒DIY工具|売れ筋TOP30<<楽天>>

ゲーム:日々のストレスを解消するお手軽な趣味

毎日仕事でストレスが溜まっているなんて男性におすすめなのがゲームの趣味です。

ヒマな休日に1日中ゲームするなんて、学生のころは夢見たことです。

大人になると、その夢が実現できます。

無料でできるゲームから、本格的なゲームまで、大人の男性が楽しめるゲームも紹介します。

こちらもチェック⇒ゲーム|売れ筋TOP30<<楽天>>

動画鑑賞:最新作を見て、話題豊富な男性になる

動画鑑賞で最新の動画から、昔見たなつかしの映画まで楽しむことができる趣味です。

最近は、月にワンコインくらいの金額で動画が見放題のサービスもたくさんあるので、インドアの趣味を探している人も、ヒマな時間を過ごす方法を知りたい人もぜひ、動画鑑賞で充実した休日を過ごして下さい。

40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】

読書:知識豊富な男性ってモテるんです

インドアの趣味でおすすめの読書です。

趣味で本を読みなながら、知識を身につけることができて一石二鳥の趣味です。

知識が豊富な男性はモテますから、読書で知識をつけましょう。

【2021年最新】40代の男性におすすめのビジネス書60選!40代で読むと人生が変わります!

音楽鑑賞:最新の曲からクラシックまで、カラオケで無双できるかも

音楽鑑賞は、昔から人気の趣味ですね。

ただ音楽を聴くって趣味ですが、音楽が好きな人はこれがたまらないんです。

さらに、趣味を深めると、音楽を再生する機器にも拘り始めます。そうなったら、趣味を極めているってことですね。

いい機器で音楽を聴くとさらに音楽が好きになりますね。

こちらもチェック⇒セットコンポー売れ筋ランキングTOP30<<楽天>>

料理:料理ができる男性はモテる!モテる趣味といえば料理

男性にもおすすめの趣味の料理。

料理ができる男性は、人生のさまざまな場面で得をします。

女性から見たら、料理のできる男性は魅力的に見えるものです。

家でのデートの時や、キャンプの時など、さっと料理を作る姿を見せると、きっと女性はあなたの虜になるでしょう。

こちらもチェック⇒レシピ本|売れ筋TOP30<<楽天>>

筋トレ:趣味で体を鍛える!憧れの細マッチョになる

インドアはの男性はナヨナヨしているってイメージを払拭する筋トレの趣味がおすすめです。

筋トレは家でもできる趣味です。

健康にもなり、かっこいい体を作ることができるために、男性には特におススメの趣味です。

器具を使わなくても、腕立てや腹筋などができるので初心者のうちは、簡単な筋トレから始めることもできます。

こちらもチェック⇒筋トレグッズ|売れ筋TOP30<<楽天>>

資格取得:趣味で資格を取って収入を上げちゃおう

家にいると時間が長い・・・

そんな時間を無駄使いするよりも、資格勉強をすることをおすすめします。

資格の勉強を趣味にすると、本業で役に立って収入が上がることもあります。

趣味と実益を兼ねたおすすめの趣味なんです。

こちらもチェック⇒資格スクールへの無料資料請求はこちら

アクアリウム:女性が家に来たら「すごい〜!」ってなる趣味

アクアリウムの趣味もとてもおすすめの趣味です。

アクアリウムって言うと難しく聞こえますが、要は熱帯魚鑑賞です。

可愛い魚を見ていると時間が経つのを忘れるくらいです。」

しかも、アクアリウムの趣味って女性からウケがいいんです。

こちらもチェック⇒アクアリウム|売れ筋TOP30<<楽天>>

楽器演奏:楽器ができる男性は素敵です

楽器演奏で自分の世界を表現できる人はとても魅力的に見えます。

音楽が好きな人なら、音楽を聴くだけではなく自分で楽器を演奏する趣味もおすすめです。

こちらもチェック⇒ギター|売れ筋TOP30<<楽天>>

プラモデル作成:昔欲しかったプラモデルを大人になってから作る

子供の頃に欲しかったプラモデルを大人になってから趣味で作っている人は多くいます。

子供の頃好きだった、ガンダムのプラモデルを作ってもよし。もっと拘ってジオラマ作成するもよし。
拘ればこだわるほど、どんどん楽しくなっていく趣味です。

こちらもチェック⇒プラモデル|売れ筋TOP30<<楽天>>

在宅ワーク:どうせヒマなら、趣味を副業にする

どうせヒマなら、副業を趣味にして収入を増やしませんか?

どうせヒマの時間なら副業をするって選択肢がおすすめです。

実際に僕は趣味を副業にして稼いでいます。

【40代男性の副業】副業しないとヤバい理由とおすすめの副業を紹介

パズル:部屋のインテリアにもおすすめ

時間を持て余している人のおすすめの趣味がパズルです。

頭の回転を早くする訓練にもなりますし、いいことだらけです。

クロスワードパズルのように懸賞付きのパズルをやると、商品をもらえることもできますしね。

難しいパズルを完成させた時の達成感はすごいです。

こちらもチェック⇒パズル|売れ筋TOP30<<楽天>>

コーヒー:ドリップコーヒー好きな男性は女子ウケがいいんです

上品な大人の時間を楽しめる趣味がコーヒーです。

コーヒーに拘っている男性って素敵ですよね?

自分で入れた拘りのコーヒーで優雅な大人の時間を演出するのに最適な趣味なんです。

こちらもチェック⇒コーヒーミル|売れ筋TOP30<<楽天>>

紅茶:紅茶に詳しいと女性から魅力的に見えます

紅茶もコーヒーと同じように大人の趣味です。

紅茶も追求していくと、奥深い趣味なんです。

茶葉の種類も豊富ですし、入れ方も自分の拘りを持って淹れることができます。

優雅な大人の時間を演出するための趣味おお茶はおすすめの大人の趣味です。

こちらもチェック⇒紅茶|売れ筋TOP30<<楽天>>

ダーツ:ダーツができるといざって時にモテます

インドアでもできる大人の趣味がダーツです。

ダーツができるとモテるんですよ。

自宅で練習することができて、友人や友達とダーツバーに行った時には、その腕前で驚かせましょう。

こちらもチェック⇒ダーツ|売れ筋TOP30<<楽天>>

英会話:趣味で英語を学んでスキルアップ

家での時間が余っているのなら、英会話を趣味にしませんか?

英会話ができるとメリットがたくさんあるんです。
海外旅行での会話、本業でのスキルアップなど、覚えておくと人生が楽しくなること違いなしです。

ヒマな時間がある人は、ぜひ英会話の趣味を初めてください。

こちらもチェック⇒1日20分でスマホだけで英会話がマスターできる【オンライン英会話】

オンライン旅行:こんな時だからオンラインで旅行に行く

旅行に行けないこんな時期だからこそ、オンライン旅行の趣味がおすすめです。

オンライン旅行は実際に旅行に行くよりも、圧倒的に短時間で低料金で旅行に行くことができます。

最近ではとても人気になっているインドアの趣味なんです。

こちらもチェック⇒旅行をもっと簡単に【Trip.com】

映画鑑賞:最新の映画も家で楽しめる

自他で映画を楽しむなんてことがインドアの趣味ではおすすめです。

最新の映画から旧作の懐かしい映画まで、自宅で楽しむことができるサービスが低料金でたくさんありますので、自宅で映画を楽しむ趣味を始めませんか?

40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】

アニメ鑑賞:一度み始めるとキリがない

40代でもアニメが好き。

なんて人はたくさんいます。

私もアニメをたくさん見ます。

休日にアニメ三昧なんて時間の潰し方は余裕のある大人の趣味ですね。

アニメが見放題になるサービスもたくさんりますので、ぜひアニメの趣味を初めてください。

40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】

ライブ配信:動画はもう飽きた、自分で動画を発信する

趣味でライブ配信をしてみたい。

そんなことも簡単にできる時代です。

ライブ配信では、たくさんの人の自分の存在を発信することができるので、インフルエンサーになりたいなんて人には最適です。

もし、顔出しするのが抵抗があるなんて人は、音声配信をするのがおすすめです。

私も趣味で音声配信をしています。

ライブ配信の副業って40代でもできるの?40代が徹底的に調べた結果!

ボードゲーム:大人になってからやるとハマるゲームがたくさん

ボードゲームは大人でも楽しめる趣味なんです。

オンラインゲームもスマホゲームの楽しいんですが、大人になってからやるボードゲームは一味違った楽しさがあります。

こちらもチェック⇒ボードゲーム|売れ筋一覧TOP30<<楽天>>

ペットを飼う:一人の時間に可愛いパートナーを

家での時間がヒマならペットを飼うなんて趣味はどうでしょう。

ペットを飼うとそれは、趣味ではなく、「生活の一部」「人生の一部」となることが間違いありません。

ペットと一緒に楽しい時間を過ごすなんておすすめの趣味なんです。

こちらもチェック⇒ペット用品|売れ筋TOP30<<楽天>>

観葉植物の飼育:自宅をリラックス空間に

自宅をリラックス空間にする観葉植物の飼育も大人におすすめの趣味なんです。

観葉植物の飼育はとても奥深い趣味です。

飼育の簡単な植物や飼育の難しい植物もありますので、愛情をかけて育てることで、植物が段々と可愛く見えるはずです。

こちらもチェック⇒観葉植物|売れ筋TOP30<<楽天>>

VR:仮想現実で思い切り楽しむ

新しい分野でおすすめなのがVRの趣味です。

実際に私もVRゴーグルで仮想現実を楽しんでいます。

日頃の仕事の日常から、非現実な世界い旅立って、ストレスをスッキリと解消させませんか?

こちらもチェック⇒VRゴーグル|売れ筋TOP30<<楽天>>

「VRで人生の楽しさが格段に変わる!40代でVRの趣味に目覚めて人生が変わった」

プログラミング:40代からでも遅くない

プログラミングは趣味と実益を兼ねる40代からでもできる趣味です。

プログラミングができるようになると、仕事の幅が広がります。

新しい仕事もできるし、自分でフリーランスで仕事を受けることもできるし、今やっている仕事を圧倒的に効率化することもできます。

最強のスキルが身に付く趣味なんです。

こちらもチェック⇒大人気のプラグラミングスクールはこちら

小説を書く:簡単に本を出版できる時代の新しい趣味

いつかは自分で小説を書いてみたい。

なんて思っている人におすすめなのが、小説や本を書く趣味なんです。

今は、簡単に自分の本を出版することができる時代です。

趣味で本を書いて、その本を出版してついでに副収入を稼ぐこともできます。

ヨガ:健康な体を手に入れてリラックスする

ヨガは健康にも美容にもいい40代の男性におすすめの趣味なんです。

男性もヨガをやるのが人気になっているって知っていますか?

自宅でもできる趣味なので、検討とスタイルの意地のためにヨガの趣味を始めませんか?

こちらもチェック⇒ヨガアイテム|売れ筋TOP30<<楽天>>

レジン:ハンドメイドの新分野に挑戦

レジンのハンドメイドって知っていますか?

最近とても人気の趣味なんです。

ハンドメイドは昔から人気の趣味ですが、最近ではレジンを使ったハンドメイドの趣味が人気です。

今からハンドメイドを趣味にするなら、レジンを使ったハンドメイドがおすすめです。

こちらもチェック⇒ハンドメイド|売れ筋TOP30<<楽天>>

家で充実した時間を過ごす

こんな時代だからこそ、家でできるインドアの趣味を持って、お家の時間を充実させましょう。

趣味があるだけで、人生は充実します。

趣味のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です