40代からでも稼げるおすすめの副業ランキング【3つのレベル別に紹介】

40代からでも稼げるおすすめの副業ランキング【3つのレベル別に紹介】

「副業をしたいけど何をしたらいいのか分からない」
「簡単に副業ができる方法を知りたい」
「副業で稼いで楽しみたい」

お悩み読者

なんて思っている人のために、おすすめの副業案件を紹介します。

私や副業仲間が実際にやってみて、本当に稼げるおすすめの副業を紹介しています。

こちらの記事の内容
  • 初心者におすすめの副業ランキング
  • 中級者におすすめの副業ランキング
  • 上級者におすすめの副業ランキング
  • 収入別おすすめの副業
  • 種類別おすすめの副業

このような内容を紹介していきます。

今すぐに副業をしたいなんて思っている人はぜひ最後までご覧になって、自分にあっている副業を始めてください。

初心者におすすめの副業ランキング

まずは、初心者におすすめの副業ランキングを紹介します。

初心者におすすめの副業
  • ポイントサイト
  • フリマアプリ
  • データ入力

どれも、専門知識も特別なスキルがなくても始められる副業です。

じゅん

自己資金もほとんど必要ないので、初心者でも簡単に始めることができる副業ばかりです。

【初心者におすすめスマホ副業:第一位】ポイントサイト

副業の初心者にはポイントサイトがおすすです。

ポイントサイトとは
サイト内で広告をクリックしたり、商品の購入や資料請求をしたりと、ミッションをクリアすることで報酬としてポイントが発生します。
ポイントは商品や現金に交換することができます。

初期費用もリスクもなく、隙間時間で副業をすることができるので、副業初心者にはまずはポイントサイトから始めることをおすすめします。

最近特に人気のあるポイントサイトも紹介します。

それは「ビッコレ」というポイントサイトです。

女性におすすめのスマホ副業のビッコレ

ビッコレはポイントの代わりに「ビットコイン」を貯めることができる画期的なポイントサイトです。

ビットコインは仮想通貨です。特に最近ではとても値上がり傾向にありますので、スマホ副業でコツコツとビットコインを貯めるのがおすすめです。

ビッコレのメリット・デメリットも紹介

ビッコレのメリット
報酬単価の高い案件が複数ある!
クレカの発行や、FXの講座開設など、5,000円〜20,000円分のビットコインが貯まる案件が多数あります。
一瞬で20,000円ももらえるなんてすごいですね。
ビッコレのデメリット
ポイントはビットコインにしか換金できない。
ビッコレはビットコインを貯めるためのポイントサイトなので、他の電子マネーに交換することはできません。

しかも、今なら無料登録するだけで、100円分のビットコインがもらます。ポイントサイトで副業をしたいと思っている人はチャンスです。

案件の内容も、高額なものから、Instagramのフォローのような簡単な案件まであるので、スキマ時間でも簡単にビットコインを稼ぐことができます。

人気急上昇中のビッコレを始めない手はありませんね!

\無料で100円分のBTCがもらえるビッコレ!/

今すぐビッコレに無料で登録する!

【初心者におすすめスマホ副業:第二位】フリマアプリ

フリマアプリを利用したスマホ副業も初心者におすすめのスマホ副業です。

フリマアプリとは
自分が持っている不用品や使っていないアイテムなどをフリマ形式で販売できるアプリです。

私もフリマアプリで使っていないものを販売して50万円以上の臨時収入を稼ぎました。

フリマアプリで稼ぐ方法は簡単で、

  1. 自宅の不用品を集める
  2. フリマサイトで販売する
  3. 販売した資金をもとに仕入れをする
  4. 仕入れした商品をフリマサイトで販売する

こんな手順です。

フリマアプリはたくさんありますが、断然おすすめなのがメルカリです。

\メルカリの公式サイトをすぐにチェックする!/

メルカリの公式サイトはこちら

【初心者におすすめのスマホ副業:第三位】データ入力

手堅い副業として人気のデータ入力が第三位です。

データ入力とは
企業から指定された内容のデータをWordやExcelに入力することで報酬が発生する副業です。

データ入力は、簡単な作業で専門知識も必要ないために、案件の単価は低い傾向にありますが、数をこなすと着実に稼げる人気の副業です。

コツコツと作業をこなすことができる人に向いている副業です。

データ入力の副業するには、クラウドソーシングに登録して副業の案件を紹介してもらうことが必要です。

クラウドソーシングの中でも、特におすすめなのが「クラウドワークス」です。 自宅で仕事を始めるならクラウドワークス

クラウドワークスのメリット・デメリット

クラウドワークスのメリット
継続すると実績がついて高単価の案件を紹介してもらえる。 クラウドワークスの仕事を継続すると実績が溜まります。 実績が多くなるほど、信頼度が溜まって、高単価の案件を回してもらえるようになります。
クラウドワークスのデメリット
案件によっては悪質な案件もある。 クラウドワークスには、初心者を狙った悪質な案件もあります。マルチ商法に勧誘されるなんてこともありますので、注意が必要なんです。
クラウドワークスは無料で始めることができるので、まずはどんな案件がるのかだけでもチェックしてみましょう。
\国内No.1の初心者におすすめのクラウドソーシング/

クラウドワークスの公式サイトはこちら

中級者におすすめの副業ランキング

初心者向けの副業では、副業の単価が低いものが多かったですが、中級者向けの副業は稼げる金額が大きくなります。

中級者におすすめの副業
  • 投資
  • WEBライター
  • アフィリエイト

じゅん

初心者向けの副業よりも稼げる金額が大きくなるので、副業に慣れたらぜひ挑戦してください。

【中級者におすすめのスマホ副業:第一位】投資

副業中級者には投資もおすすめです。

投資とは
将来的な資本の増加や成長を目的として、現在の自分の資産を投じて、利益を上げること。

投資というと、「難しい」「買い方が分からない」なんて人もいるかもしれませんが、現在ではスマホでも簡単に投資をすることができます。

おすすめのネット投資
  1. マネックス証券
  2. 楽天証券
  3. GMOクリック証券

【中級者におすすめの副業:第二位】WEBライター

ライターは副業中級者に人気の副業です。

WEBライターとは
特定のテーマに関する記事を執筆する業務。
企業のサイトや、アフィリエイトサイトなどのネット上で公開する記事を依頼を受けて書く場合が多いです。

ライターはPCがあれば、その他に必要な道具はありません。
初期費用なしで始めることができるのでおすすめの副業です。

基本的には、「発注する企業の指定した内容で文章を作成して納品する」という手順が多いです。
自分で作成した記事をネットで公開したり、本として出版するなんてこともできます。

WEBライターの仕事をするには、クラウドソーシングサービスに登録して仕事を受注する必要があります。

クラウドソーシングの中でも、特におすすめなのが「クラウドワークス」です。 自宅で仕事を始めるならクラウドワークス

クラウドワークスのメリット・デメリット

クラウドワークスのメリット
継続すると実績がついて高単価の案件を紹介してもらえる。 クラウドワークスの仕事を継続すると実績が溜まります。 実績が多くなるほど、信頼度が溜まって、高単価の案件を回してもらえるようになります。
クラウドワークスのデメリット
案件によっては悪質な案件もある。 クラウドワークスには、初心者を狙った悪質な案件もあります。マルチ商法に勧誘されるなんてこともありますので、注意が必要なんです。
クラウドワークスは無料で始めることができるので、まずはどんな案件がるのかだけでもチェックしてみましょう。
\国内No.1の初心者におすすめのクラウドソーシング/

クラウドワークスの公式サイトはこちら

【中級者におすすめの副業:第三位】アフィリエイト

個人的に最もおすすめする副業がアフィリエイトです。

アフィリエイトとは
自分のブログやサイトに広告を掲載してその広告がクリックされたり、商品やサービスが購入されると報酬が発生する副業です。

アフィリエイトは「無料で始めることができる」「在庫などのリスクがない」「スキルが身に付く」ということでとても人気の副業です。
また、ブログやサイトがあなたの資産になりますので、一旦収益化するとあとは自動販売機のように収益を上げ続けてくれます。

実際に私が運営してるブログやサイトも週に1回くらいの更新で毎月数万円以上の収益を上げています。

アフィリエイトの始め方については下記の記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。
40代でブログを初めて「3ヶ月で月5万円」達成したブログの始め方を紹介! 40代でブログを初めて「3ヶ月で月5万円」達成したブログの始め方を紹介! 40代でブログを初めて「3ヶ月で月5万円」達成したブログの始め方を紹介!

また、ブログアフィリエイトで稼ぐ方法については、稼ぐためのコツを無料メルマガで発信しています、すぐに登録してください。
40代でもブログで4ヶ月で月5万円稼ぐブログの始め方【初心者でもできます!】 40代でもブログで月5万円稼ぐブログの始め方初心者講座 40代でもブログで月5万円稼ぐブログの始め方初心者講座

上級者におすすめの副業ランキング

さて、ここからは上級者におすすめに副業を紹介します。

初心者向けの副業と中級者向けの副業で身につけた知識やスキルを使って大きく稼ぐ副業です。

上級者向けの副業
  • 情報商材販売
  • Kindle本出版
  • プログラミング
  • WEBマーケター

じゅん

どれも大きく稼ぐことができる副業ですので、ぜひ挑戦しましょう。

【上級者におすすめの副業:第一位】情報商材販売

上級者におすすめの副業はなんといっても、情報商材の販売です。

情報商材の販売とは、
あなたも持っている知識や経験などの情報を商品として販売する副業です。

あなたの持っている情報や経験はほかの人にとってはお金を払っも購入したい貴重な情報なんです。

実際に、ブログの始め方やアフィリエイトの稼ぎ方なんて本やnoteが売れているのは、みんな他の人がやっていることや成功した方法が気になっているからなんです。

例えば、「営業の方法」や「人間関係を良好にする方法」「モテる方法」なんて情報商材はとても人気で大きく稼いでる人がたくさんいます。

情報商材を販売するなら、初心者向けの副業や中級者向けの副業であなたが稼いだ方法を情報として販売することができます。

私も情報商材を販売して、ある程度は稼いでいます。

情報商材の販売は「note」というプラットフォームを使っています。

参考 じゅんのnote|40代を楽しむじゅんのnote|40代を楽しむ

【上級者におすすめの副業:第二位】Kindle本の出版

Kindle本の出版も上級者におすすめの副業です。

Kindle本とは、Amazonで販売できる電子書籍です。その電子書籍を自分で作成して販売する副業です。

Kindle本は稼げます。
あなたが専門知識や何かの分野で経験したことを紹介できれば本当におすすめの副業です。

情報商材やnoteでコンテンツ販売とは違って、電子書籍でAmazonが販売しているので、信用度が違います。

本になっていると、信用できるなんて人間に心理を逆手に取った方法です。

Kindle本を出版する方法については、別の記事でも紹介しています。

ちなみに、僕もKindleの電子書籍を出版しています。

【上級者におすすめの副業:第三位】プログラミング

上級者はプログラミングに挑戦すると稼げる可能性がグッと広がります。

プログラミングとは、
プログラミング言語と言われる言語を持ちいてPCなどのコンピューターを動かす仕組みを作ることです。

プログラミングはとても需要がある副業です。

多様化する企業の要望に答えるために、現在ではフリーランスなどの個人のプログラマーの需要が急増しています。

フリーランスでも月間で数百万円の報酬を稼いでいるプログラマーもたくさんいます。
今後、スキルを身につけて稼ぐならプログラマーがおすすめです。

おすすめのプログラミングスクール
  1. Web食いオンラインスクール:空前絶後のオンラインスクール!デザイン・プログラミングの習得なら!
  2. ZeroPlus:日本初フリーランス特化型プログラミングスクール

【上級者におすすめの副業:第四位】WEBマーケター

今後絶対に無双のスキルになるWEBマーケターの副業もとてもおすすめの副業なんです。

WEBマーケターとは
WEBでのマーケティングを専門に行うマーケターのことです。

ネット社会になってから、WEBマーケティングのスキルの必要性がとても重要になっています。
特にWEBサイトやSNS運用など、ネットからの集客のコンサルティングをすることで、企業から引く手数多になります。

実際にWEBマーケティングを学ぶと、企業の案件もできますし、自分のサイトやブログで収入を大きく稼ぐこともできます。

おすすめのマーケティングスクール
  1. WEBMARKS:SEOい特化したWebマーケティング養成スクール
  2. Cucua:0から人気のWebスキルを学ぶオンラインスクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です