40代のおじさんの「かっこいい」趣味ランキング!「モテる趣味はこれだ!」

【モテるかっこいい趣味】40代のおじさんの「かっこいい」趣味ランキング

こんにちは、JUN(@40JUNBLOG)です。
こちらの記事では、40代のおじさんがやているとかっこいい趣味について紹介します。
「趣味が欲しい」
「かっこいい趣味を始めたい」

なんてについて悩んでいる人はぜひ最後までご覧になってください。

40代になると、何か趣味を始めたい、新しいことを始めたいなんて思う人も多くいますよね?

どうせ始めるならかっこいい趣味がいいモテる趣味を始めたいなと思う人も多いはず。

これこちらの記事では40代のおじさんがやっているとかっこいい趣味ランキングを紹介します。

40台のおじさんがやっているとかっこいい趣味ランキング

40台のおじさんがやっているとかっこいい趣味ランキング
40代のおじさんがやっていると「かっこいい」趣味ランキングを紹介。

どうせ趣味を始めるなら「女性からモテる」趣味を始めたいって思いますよね?
僕は思います!

なので女性からモテるかっこいい趣味をランキングで紹介します。

  1. DIY
  2. スポーツ
  3. バイク
  4. 楽器演奏
  5. 写真
  6. アウトドア
  7. 旅行
  8. ダーツ
  9. 映画鑑賞
  10. 料理

かっこいい趣味ランキング第1位【DIY】

かっこいい趣味ランキング第1位【DIY】
「なんでも作れる人って素敵」
「自分で好きなもの作れる男性は魅力的」
「自分も興味があるけど、道具や知識がないので手が出せない・・・自分ができることができる男性はかっこいい」

「おしゃれなイメージがある」

なんて女性からの好感度が高いDIYが「かっこいい趣味ランキング」の1位です。

DIYで自宅をおしゃれにリフォームしている。
ちょっとした小物はDIYで作れる

なんてかっこいいですよね?

趣味としても、ハマるととても奥が深く一生涯楽しめる趣味になります。

僕も実際にDIYを趣味にしています。
知人や友人、会社の女性からは、
「え?かっこいい!」
「DIYができる人って素敵!」
なんて言われています。

実は、DIYってモテるんですよ。

僕がDIY初心者の時に作ったデスクを紹介している記事もありますので、ぜひご覧ください。

40代の初心者が在宅ワークの環境をDIYした方法 40代DIY初心者が在宅ワーク用の自作デスクをDIYした方法 <40代DIY初心者が在宅ワーク用の自作デスクをDIYした方法

ちなみに、DYIの趣味って副業にもなるんです。
実際にDIYで作ったアイテムを販売したことを記事にしていますので、ぜひご覧ください。

趣味のDIYで稼げるって知ってますか?知らなかったら損してますよ! 趣味のDIYで稼げるって知ってますか?知らなかったら損してますよ! 趣味のDIYで稼げるって知ってますか?知らなかったら損してますよ!

かっこいい趣味ランキング第2位【スポーツ全般】

かっこいい趣味ランキング第2位【スポーツ全般】
「スポーツをしている男性は素敵」
『同じスポーツをしていると魅力的に見える」
「男性の筋肉に見惚れてしまう」

なんて、どんな年齢の女性からも評価が高いのが、スポーツの趣味です。

女性は、男性がスポーツで健全に汗を書いている姿をみて素敵と思っています。

実際にスポーツするのではなくスポーツ観戦もモテる趣味

「でも、スポーツは苦手・・・」
って人も大丈夫。

スポーツ観戦も女性からかっこいいって思われる趣味の一つです。

スポーツ観戦デートは、活気があって女性も喜びます。

僕はスポーツ観戦は趣味ってほどではないですが、人並みに嗜みます。
サッカーのワールドカップがあった時なんかは、スポーツバーに行って観戦していると、女性との新しい出会いもあります。

盛り上がって、その後も仲良くなれることがたくさんありました。

興味がなくても、スポーツバーなどに行ってみると意外と楽しいものです。

自分でスポーツを始めたい人にはこの記事がおすすめ。

40代から始められる趣味としてのスポーツ!【第二のモテモテ人生へ!】 40代から始められる趣味としてのスポーツ!【第二のモテモテ人生へ!】 40代から始められる趣味としてのスポーツ!【第二のモテモテ人生へ!】

自分でスポーツをやるのではなく、スポーツ観戦を趣味にしたい人は、この記事がおすすめ。

【40代向け】スポーツを趣味にしたいからDAZNで動画を見まくった!【DAZNのサービスも徹底調査】 【40代向け】スポーツを趣味にしたいからDAZNで動画を見まくった!【DAZNのサービスも徹底調査】 【40代向け】スポーツを趣味にしたいからDAZNで動画を見まくった!【DAZNのサービスも徹底調査】

かっこいい趣味ランキング第3位【バイク】

かっこいい趣味ランキング第3位【バイク】
「大人の男性がバイクに乗っているとかっこいいと思う」
「ハーレーに乗っている大人の男性ってセクシー」
「余裕のある大人の男って感じがする」

なんて意見がたくさんあるのが「バイク」です。

バイクって中年の男性が乗っていると痛い趣味なんてネットではありますが、実際の女性の意見では、「かっこいい趣味」っていう印象なんです。

バイクの趣味は、一人でも趣味仲間とも楽しめる趣味で、旅行やツーリングなどの趣味にもつながるので、大人の男性にはおすすめの趣味なんです。

かっこいい趣味ランキング第4位【楽器演奏】

かっこいい趣味ランキング第4位【楽器演奏】
「楽器を演奏できる人って素敵」
「音楽のセンスがある人は魅力を感じる」
「自分のために楽器を引いてくれたら惚れちゃう」

なんて女性からの意見が多いのが、楽器演奏です。

楽器を上手に演奏する男性をみて「きゅん」としてしまう女性が多いのも事実です。
楽器を演奏している姿って誰がみてもかっこいいですよね?

かっこいい趣味ランキング第5位【写真・カメラ】

かっこいい趣味ランキング第5位【写真・カメラ】
「インアスタ映えするような写真が取れる人って素敵」
「写真の知識がある人っておしゃれに感じるので素敵」
「写真の撮り方を教えてもらいたい」

なんて女性から好感度が高いのが、写真・カメラの趣味です。

男性はカメラの機能面の部分を突き詰めていくことが多いのですが、女性は写真自体に魅力を感じる人が多いので、カメラというよりも写真撮影を趣味することをおすすめします。

しかも、趣味で写真をとっていると、副業にすることもできます。

知っていましたか?あなたがスマホやカメラで撮影した写真って販売することができるんですよ。

「そんなプロみたいな写真なんて撮れないよ・・・」
なんて思っている人も安心してください。

プロ並みのレベルの写真ではなくて、素人感丸出の写真の方が売れるなんてこともたくさんあります。

自分の撮った写真を売ってみたいという人は、この記事をご覧になってください。

40代におすすめの写真販売の副業で趣味を生かしてガッツリ稼ぐ方法 40代におすすめの写真販売の副業で趣味を生かしてガッツリ稼ぐ方法 40代におすすめの写真販売の副業で趣味を生かしてガッツリ稼ぐ方法

かっこいい趣味ランキング第6位【アウトドア】

かっこいい趣味ランキング第6位【アウトドア】
「アウトドアをやっている男性は逞しく見える」
「BBQで簡単に火をつける姿にキュンとする」
「サバイバル能力がありそうで男性的」

ってことで女性からかっこよく見える趣味がアウトドア(キャンプ)です。

キャンプやBBQの時にササッと動ける男性って、男性からみてもかっこいいですよね?
女性から見たらもっとかっこよく見えるのです。

アウトドアの趣味をやっている人がかっこよく見える条件は、アウトドアに詳しくて、実際に手慣れているということです。

自分のスキルをあげて、アイテムを揃えていくというやりがいのある趣味になります。

ただ、僕は憧れだけでアウトドアの趣味を始めて挫折したタイプの人です。

道具を揃える前に、この記事をご覧になって、自分がアウトドアの趣味に向いているのかを判断してください。

趣味がない40代男性がアウトドアの趣味に挫折した件。始めるなら試してから! 趣味がない40代男性がアウトドアの趣味に挫折した件。始めるなら試してから! 趣味がない40代男性がアウトドアの趣味に挫折した件。始めるなら試してから!

かっこいい趣味ランキング第7位【旅行】

かっこいい趣味ランキング第7位【旅行】
「アクティブなイメージがあってかっこいい」
「いろんなことを知ってそうで魅力的」
「一緒に旅行に行ったら楽しそうで素敵」

なんて女性からの意見が多いのが、「旅行」です。

女性の多くは旅行が好きで好奇心が旺盛です。いろいろな場所に旅行に行っている男性は女性から見たら、アクティブでかっこいいというイメージがあります。

かっこいい趣味ランキング第8位【ダーツ】

かっこいい趣味ランキング第8位【ダーツ】
「大人のスポーツって感じでかっこいい」
「集中している姿いキュンとくる」
「おしゃれなイメージがあってかっこいい」

ダーツは大人のスポーツです。男性の集中している姿をみてかっこいいと思う女性は多いんです。

ダーツバーなどでは、女性から声をかけられることも多く、女性と一緒に楽しめるかっこいい趣味の代表です。

実は、僕もダーツは好きで結構やっています。
ダーツバーに行ったり、最近ではネットカフェでもダーツを楽しめるところがありますから、行きやすいですね。

ダーツは年齢や運動神経なんて関係ないので、いつ始めても上達できます。

実際に日本のトッププロの安食賢一さんも48歳です。
ちょっとお腹がぽっこりしている、僕の尊敬するダーツプレーヤーです。

お酒を飲んで楽しみながらダーツができるので、隣のテーブルの女性から一緒に投げませんか?なんて誘われることも多くあります。

僕も、女性のダーツ仲間がたくさんいます。
そのほとんどが、ダーツバーで知り合った女性です!

かっこいい趣味ランキング第9位【映画鑑賞】

かっこいい趣味ランキング第9位【映画鑑賞】
「話題が豊富な男性って素敵」
「自分の知らない映画の話をしてもらうとかっこいいと感じる」
『知的なイメージがあるので魅力的」

女性は知的な男性に魅力を感じるものです。自分お知らない映画の話題を話す男性をかっこいいと感じるんです。

映画のストーリーを話す男性は、子供のような純粋さと大人の考察力の両方の魅力を感じられて、かっこいいって思われます。

映画鑑賞は本当に手軽に始めることができる趣味です。

映画館に行かなくても動画配信サービスに登録すると、自宅が映画館になります。

月、500円〜1000円くらいで映画が見放題になるので、女性との会話のネタに困ることはなくなります。

動画配信サービスを比較した記事はこちらです。

40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金を書けないで楽しむ方法】 40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】 40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】

かっこいい趣味ランキング第10位【料理】

かっこいい趣味ランキング第10位【料理】
「料理ができる男性ってかっこいい」
「男性の料理をしている姿は魅力的」
「モテる男性は料理上手な男性!」

料理を趣味にしている男性って実はモテるんです。料理をしている男性の姿をかっこいいって思う女性は多くて、食材や雑貨にこだわりを持っているとさらに魅力的い見えるようです。

僕も実際に体験していますが、料理ができるって本当にモテるんです。
例えば、
「バーベキューの時に、さっと付け合わせを作る」
「宅飲みの時に、おしゃれなつまみを作る」
「自分で作った料理をSNSの投稿する」

なんてことをやっていると、本当にモテるんですよ。

かっこいい趣味を始めるだけではモテない

ここまで、かっこいい趣味のランキングを紹介しました。

でも、かっこいい趣味をやっているだけではモテません。

女性からかっこいいって思ってもらえるようになるには、

  • 身だしなみに気を遣う
  • 健康に気を遣う
  • 知識豊富な大人の男性になる

なんてことも絶対条件です。

かっこいい大人になるために【身だしなみに気を遣う】

身だしなみに気を遣うことが絶対条件です。

どんなにカッコいい趣味をしていても、身だしなみがNGだとかっこいいって思ってもらうことはできません。

最低限の身だしなみを整えることが重要です。

身だしなみが気になる人は、こちらの記事も読んでみてください。

「40代身だしなみ」の記事一覧

40代になると、急に身だしなみに気を使わなくなる人がいますが、女性はその姿をしっかりと見ていますよ!

かっこいい大人になるために【健康に気を使う】

健康に気を遣うことも必要です。

疲れ切っている姿を見せては女性からかっこいいって思ってもらうことはできません。

いつまでも若々しくかっこよくいるために普段の生活から健康に気を遣いましょう。

かっこいい大人になるために【知識豊富な男性になる】

大人の男性たるもの、知識が豊富でないといけません。

いくらかっこいい趣味をやっていても、その他の知識がないとただの趣味好きなおじさんになります。

社会の知識、ビジネスの知識など知識豊富な姿を見せることでかっこいい大人の男性に慣れると思います。

僕は読書が趣味の一つです。読書からいろいろな知識を身につけています。

40代の男性に絶対読んでもらいたい「本59選」を紹介しています。

【2021年最新】40代の男性におすすめのビジネス書20選!40代で読むと人生が変わります! 【2021年最新】40代の男性におすすめのビジネス書60選!40代で読むと人生が変わります! 【2021年最新】40代の男性におすすめのビジネス書60選!40代で読むと人生が変わります!

まとめ・かっこいい趣味を始めたら、中身もかっこよくなろう

こちらの記事では、かっこいい趣味のランキングを紹介しました。

趣味を始めたい、でもどうせなるなら「かっこいい」「モテる」趣味がいい!

って思う40代代の男性におすすめの趣味を、実際の女性にアンケートして集計した結果です。

僕も、これらの趣味を初めて「プチモテ期」を体験しています。

あなたが楽しくかっこいい趣味ができる用意なる参考になると嬉しいです。

今回はここまでです。

趣味のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です