【40代向け】スポーツを趣味にしたいからDAZNで動画を見まくった!【DAZNのサービスも徹底調査】

【40代向け】スポーツを趣味にしたいからDAZNで動画を見まくった!【DAZNのサービスも徹底調査】

動画配信サービスで迷っている方で、特にスポーツの番組を見たいと思っている方は、DAZNで決まりです!
スポーツコンテンツに特化した動画配信サービスのDAZNでどのようなスポーツコンテンツが見れるのか?どんな機能があるのか?
など、こちらではDAZNの特徴や料金プラン、メリット・デメリット、無料期間などをご紹介します。

動画配信サービスで迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

[maxbutton name=”DAZON公式サイト”]

DAZNとはどんなサービス?

DAZNは、スポーツコンテンツが見放題の動画配信サービス!なんと130以上の種類のスポーツのコンテンツが見放題になります。
一般的なテレビ番組では放送されていないようなスポーツの試合も見ることができますので、スポーツ好きにはたまらない動画配信サービスです。

DAZNで配信される年間のスポーツの試合数はなんと、10,000試合以上にもなります。
DAZNで放送されているスポーツの種類は下記のようなものがあります。

  • サッカー
  • 野球
  • バスケットボール
  • アメリカンフットボール
  • ラブビー
  • モータースポーツ

上記のようなスポーツ番組を見放題で楽しむことができます。
当然有名なスポーツからマイナーなスポーツまで、そのコンテンツは幅広く取り扱っています。

しかも、放送されている試合は、マイナーな試合から、世界のトップレベルの試合まで放送されていますので、スポーツ好きな方は本当にたまりませんね!

DAZNの動画配信サービスの契約をしている人は、熱狂的なスポーツファンが多いのも肯けます。

DAZNってどんな特徴があるの?

スポーツ好きな方におすすめの動画配信サービスのDAZNですが、メリットが多いのですが、当然、他の動画配信サービスと比較してデメリットも存在します。

では、DAZNのメリットとデメリットをご紹介しましょう。

DAZNのメリット

DAZNにはメリットがたくさんあります。
その全てをご紹介することはできませんが、こちらでは個人的に特にメリットと感じる部分をご紹介します。

  • スポーツコンテンツが多い
  • 見逃し配信がある
  • ハイライト再生機能がある

DAZNはスポーツコンテンツが多い

DAZNに契約しようかな?なんて迷っている方は、ぜひご覧になってください。
DAZNの一番のメリットはなんと言っても、スポーツコンテンツの多さでしょう!

DAZNがサービスを開始する前は、スポーツを見ると言えば、「WOWOW」か「スカパー」が有名でしたが、DAZNほどのスポーツコンテンツの多さはありませんでした。

スポーツコンテンツを見たくて「WOWOW」と「スカパー」とも迷っている方は、そのコンテンツの多さをぜひ比較してください。

また「WOWOW」「スカパー」と比較して料金も圧倒的に安いんです。下記に3つの料金の比較を記載します。

DAZN月額1,750円
WOWOW月額2,300円
スカパー!(スポーツセレクション)月額2,700円

どうですか?他の2つのサービスと比較して月額の料金が非常に安いんです。
これだけでもスゴイんですが、DAZNはスポーツコンテンツの種類が多いだけではないんです。
1つ1つのスポーツにおいても、そのコンテンツ量がとても多いのです。
まさにスポーツ番組を見るなら、DAZNしか考えられません!!!

DAZNには見逃し配信がある

DAZNが他のスポーツチャンネルよりも、圧倒的に優れていると個人的に感じる機能は・・・
「見逃し配信」と「ハイライト再生」の機能がついていることなんです。

スポーツをよく見る方なら分かると思いますが、この「見逃し配信」と「ハイライト機能」はとっても便利な機能ですよね!
それって何?なんて思っている方もいるかもしれませんので、少し詳しくご紹介します。

DAZNでは、スポーツのライブ中継だけではなくて、見逃し配信機能もついています。
「見たい番組があるけど、そん時間どうしても、予定がある・・・」
「見たいと思っていたけど、見るのを忘れてしまった・・・」
「見たいと思っていたけど、見るのを忘れてしまった・・・」
なんてことありますよね?

そんな時に見逃し配信を利用することで、好きな時に好きな試合を見ることができます。見逃し配信の配信時間は、そのスポーツコンテンツによって異なりますが、一般的には放映から30日間くらいです。
録画の手間がいらないのが本当に嬉しいですね!録画って設定を忘れることがありますからね・・・

DAZNにはハイライト再生機能がある

DAZNで個人的にとても気に入っている機能が「ハイライト再生機能」です。
長時間の試合の大事なところだけをピックアップしてくれて、数分でその試合をハイライトしてくれます。
よく、試合を早送りしてみて、盛り上がっている部分だけをきちんと見るなんてことをしていましたが、もうそんなこと必要ありません!
時間が無い時でも、気になる試合の大事な部分だけを見ることができるので、本当に嬉しい機能なんです!

DAZNのデメリット

多くのメリットがあるDAZNですが、当然デメリットに感じる部分もあります。
個人的に感じるデメリットをご紹介します。

  • 動画のダウンロード機能がない
  • 画質が良くない

DAZNのデメリット【動画のダウンロード機能がない】

個人的なとっても残念んな部分が、動画のダウンロード機能がないということです。
事前にダウンロードをして置いて、WIFIがない状況でも見れるようにするなんてことができません・・・
でも安心してください。

DAZNもこの部分の昨日は2019年には、動画ダウンロード機能をつけると発表していますので、期待しています!
この機能が本当に実装されることを気長に待つしか無いですね!

また録画機能に関しては、そもそもDAZNはインターネット配信サービスとなっていますので、録画自体が行うことができません!

個人的にはかなりのデメリットに感じます。

DAZNのデメリット・画質がよくない

DAZNのデメリットの2つめは画像です。
DAZNは画質が他の動画配信サービスと比較すると、若干悪いです。

また、ロード中の表示が出ることがよくあります。ちょっと映像が止まってしまう感じです。DAZNは他の動画配信サービスを違ってリアルタイムで映像を配信しているので、画質とロード時間はどうしても仕方が無いのかもしれませんが、個人的にはこの部分もデメリットと感じます。

しかし、リアルタイム配信なので、あまりにもこのような状況が続く場合には、まずは自分のネット環境を疑う方が良いかもしれませんね・・・

[maxbutton name=”DAZON公式サイト”]

DAZNの料金プランってどんな感じ?

スポーツ好きな方はとても魅力を感じるはずのDAZNですが、メリットとデメリットは分かっていただけたと思います。

そうなると気になるのが、料金プランですよね?

DAZNの料金プランは1つしかありません。
月額1,750円
しかも有料コンテンツなし!

とてもシンプルな料金プランになっています。

そして嬉しいのが、有料コンテンツなしということ!つまり月額の1,750円で全てのコンテンツが見放題となるのです。

この料金で130以上のコンテンツや年間10,000試合以上のコンテンツが見放題というのは本当に嬉しいですね!

DAZNの料金プランの例

DAZNは料金の支払い方法も沢山用意されています。料金の支払い方法は次のような方法があります。

  • クレジットカード
  • プリベイトカード
  • DAZN年間視聴パス
  • PayPal

コンビニで購入することができるプリペイドカードが使えるのは、嬉しいですね!

年間パスも便利です!

DAZNの無料期間

DAZNには無料トライアル期間がありますので、まずは試してみたいという方は、無料トライアルを試して見ましょう!
無料トライアルの期間は1ヶ月間です。
無料期間内であれば、いつでも解約はできますので、リスクなしでDAZNを試すことができます。

まとめ・スポーツを見たいならDAZNの一択

今までは、スポーツは「WOWOW」や「スカパー」で見るしかなかったのですが、DAZNがサービスを開始してからは、スポーツと言ったらDAZN一択になったと思います。
まずは、無料トライアル期間でリスクなしで試して見てください。

40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金を書けないで楽しむ方法】 40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】 40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】

[maxbutton name=”DAZON公式サイト”]

[cc id=1084]

趣味のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です