【40代向け】家であまりにも暇なので、U-NEXT(ユーネクスト)で動画を楽しんだ結果生活の質が変わった!

【40代向け】家であまりにも暇なので、U-NEXT(ユーネクスト)で動画を楽しんだ結果生活の質が変わった!

こんにちは、JUN(@40JUNBLOG)です。

こちらの記事では、動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)について紹介します。

出かけることができないから、家で楽しめることってないかな?なんて悩んでいる人はぜひ最後までご覧になってください。

U-NEXTの公式サイトはこちら

U-NEXT(ユーネクスト)のサービスを徹底調査・特徴・料金・無料期間

最近僕がハマっているのが、家で動画を楽しむということです。

コロナの影響で外出ができないなら、家で楽しむってことで家で動画を見て楽しんでいます。

そこでおすすめのサービスが「U-NEXT(ユーネクスト)」です。

U-NEXT(ユーネクスト)は、最新作品から人気の映画やドラマやアニメまで多くのジャンルをカバーしている動画配信サービスです。

会員になると、毎月1,200円分のポイントが還元されるので、そのポイントを利用指定有料作品を見ることもできるのもU-NEXT(ユーネクスト)の魅力のひとつです。

さて、こちらの記事では、僕が最近ハマっている動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)について、「作品ラインナップや」「料金」などをわかりやすく解説します。

家での時間を有意義に楽しむために、最後までご覧になってください。

U-NEXT(ユーネクスト)ってどんな動画配信サービス?

U-NEXT(ユーネクスト)は、月額1990円で映画やドラマ・アニメが見放題になる国内最大級の動画配信サービスです。

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴としては、

  • 有料作品や映画の視聴に使えるポイントがもらえる
  • 国内最大級の動画サービス

もらえるポイントは、月に1200円分なので、実質790円で動画が見放題になるサービスです。

圧倒的な作品数が特徴

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴はなんといっても圧倒的な作品数!

その数は、15万本以上。

月額料金ないでの見放題の作品だけでも、なんと13万本以上の作品が用意されています。

特定のジャンルはなく、さまざまなジャンルを幅広く見たいという方には、最もおすすめの動画配信サービスです。

他社の動画配信サービスと比較しても圧倒的な作品数なので、どの動画配信サービスを選んだらいいのか迷っている人は、U-NEXT(ユーネクスト)っておすすめです。

U-NEXT(ユーネクスト)は無料体験がありますので、まずは無料体験で試して見るのがいいと思います。

無料期間中でもポイントがもらえるのがすごい

U-NEXT(ユーネクスト)って無料期間でもポイントがもらえるんです。

有料会員の場合には、1200円分のポイントです。
でも無料会員でも600円分のポイントがもらえるんです。

「無料期間なのにポイントがもらえるの?」
「ポイントを使ったら解約ができないんじゃないの?」

なんて思いますよね?

でも大丈夫なんです。

この600円分のポイントを使っても、無料期間なら解約はいつでも可能なんです。

だから完全無料でU-NEXT(ユーネクスト)を試すことができるんです。

これだけでもすごいんですが、U-NEXT(ユーネクスト)で無料配信されている新作は、他の動画配信サービスでは有料配信となっているものが多いので、動画を見るならU-NEXT(ユーネクスト)って思います。

U-NEXTの公式サイトはこちら

漫画や雑誌も読み放題のサービスってすごい

U-NEXT(ユーネクスト)は動画だけじゃなく、漫画や雑誌が読み放題なんです。

1400種類いう嬢の雑誌や漫画が読み放題になります。

電子書籍まで扱っているなんて、在宅の時間を有意義に使うためにはもってこいのサービスですね。

特に女性のファッション誌が多いのも特徴です。

U-NEXT(ユーネクスト)のポイントの使い方

U-NEXT(ユーネクスト)では毎月1200円のポイントがもらうことができます。
このポイントのおすすめの使い方は、

  • レンタル作品の視聴
  • 映画チケットへの変換
  • 動画作品の購入
  • NHKオンデマンドの見放題プラン
  • 電子書籍の購入

などの利用することができます。

特に個人的におすすめのポイントの使い方は以下です。

  • 有料レンタル作品への視聴
  • 映画チケットへの変換
  • NHKオンデマンドの見放題

これがおすすめです。

有料レンタル作品の視聴

個人的に一番おすすめなのが、有料レンタル作品をみることに使うことです。

毎月1200円分のポイントがあれば、新作映画であれば2本、旧作映画は3本みることができます。

これだけでも見たかった映画がほとんと見れてしまいますよね?

無料期間内でも600円分のポイントがもらえるので、新作映画が1本見れます。

映画のチケットに交換する

映画のチケットに交換するものおすすめです。

映画のチケットに交換するには1500円分のポイントが必要になりますが、、映画1本文のチケットに交換することができます。

NHKオンデマンドが見放題

NHKオンデマンドがポイントで見放題になるのもおすすめです。

対象のNHKの作品を972ポインで見放題にできるサービスです。

NHKの番組をたくさん見たいという人にはおすすめのサービスです。

U-NEXT(ユーネクスト)の便利機能4選

U-NEXT(ユーネクスト)には便利機能がたくさんあります。

  1. 最大4人同時に視聴できる
  2. 画質・音質がブルーレイ並み
  3. 動画をダウンロードしてオフラインで再生できる
  4. テレビで視聴することもできる

U-NEXT(ユーネクスト)は最大4人で同時に視聴することができる

U-NEXT(ユーネクスト)は一つのアカウントで4人まで同時に視聴することができます。家族で違う作品を同時に見ることができるというのは、本当に便利です!

U-NEXT(ユーネクスト)は画質・音質がブルーレイ並み

U-NEXT(ユーネクスト)のコンテンツは、フルHD画質が採用されていますので、ブルーレー並の画質の良さを誇っています。

大画面で見ても、本当に綺麗な画質でコンテンツを楽しむことができます。

また音質もピカイチ!

他の動画サービスと比較してもトップクラスに良い音質なんです。

一部のコンテンツでは、「ドルビーオーディオ」という仕組みが使われていますので、映画館のような立体的な臨場感のある音質で楽しむことができます。

U-NEXT(ユーネクスト)は動画をダウンロードしてオフラインで再生できる

U-NEXT(ユーネクスト)には、動画のダウンロード機能もついています。

一度WIFI環境でダウンロードしれし前歯、電波の悪いところや、通信量も気にすることなく、動画を楽しむことができます。

U-NEXT(ユーネクスト)はテレビで視聴することもできる

U-NEXT(ユーネクスト)はfireTVstickなどのデバイスを使用するとTVでも視聴することができます。

自宅の大きなTVでゆっくりと動画を楽しむことができるのは、なんともいれしいことですね。

U-NEXT(ユーネクスト)はアダルトコンテンツも見放題

僕がU-NEXT(ユーネクスト)をおすすめしたい理由にはこれが大きなポイントです。

男性にとっては、嬉しいことですよね?

U-NEXT(ユーネクスト)は動画配信サービスの中でも珍しくアダルトコンテンツの配信も行っています。

驚くべきは、その配信数!!!

なんと31,000本以上!

配信作品には、プレステージ、MGSなどの有名なレーベルの作品も多数ありますので、男性としては嬉しいかぎりです。

もし、家族に見られたら・・・

なんて心配している方もいるかもしれませんが、安心してくだい。

家族でシェアする場合などには、自分意外には見ることができないようにすることができます。

支払い方法もたくさんあるのが何気に便利

U-NEXT(ユーネクスト)は支払い方法もたくさん用意してあります。

クレジットカード意外でも支払うことができますので、お好きな支払い方法を選んでください。

U-NEXT(ユーネクスト)でできる支払いは以下です。

  • クレジットカード払い
  • 携帯キャリア決算
  • Amazonでの支払い
  • U-NEXT(ユーネクスト)カード・ギフトコード

などいろいろな支払い方法があります。

まとめ・U-NEXT(ユーネクスト)は家の時間を有効にするのにおすすめ

U-NEXT(ユーネクスト)は他の動画配信サービスと比較すると多少料金が高いように感じますが、様々なサービスやポイントなどのことを考えると、逆に他の動画j配信サービスよりも安く感じると思います。

感じるだけではなく、実際にコスパはトップクラスに良い動画配信サービスです。

まずは、無料体験でU-NEXT(ユーネクスト)を試して見てはいかがでしょうか?

U-NEXTの公式サイトはこちら

40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金を書けないで楽しむ方法】 40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】 40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】

趣味のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です