一人暮らしの人におすすめ!インドアの趣味6選【すぐに始められる】

一人暮らしの人におすすめ!インドアの趣味6選【すぐに始められる】

こんにちは、JUN(@40JUNBLOG)です。

こちらの記事では、「一人暮らしにおすすめのインドア趣味」について紹介します。

何も熱中できることがなくてつまらないなんて悩んでいる人はぜひ最後までご覧になってください。

こちらの記事がおすすめの人
  • 趣味がなくて休日がつまらない人
  • 休日はゴロゴロしてスマホをいじってるだけの人
  • 何か夢中になれる趣味を見つけたい人

こんな一人暮らしの人におすすめインドア趣味を紹介します。

ポイント
特に今は、コロナウイルスの関係でなかなか外出できない!家にいてもつまらないなんて思っている人も、インドアの趣味を参考にしてみてください。

一人暮らしの人がインドアの趣味で暇つぶしをするなら?

一人暮らしって休日になると、家のことで忙しくて、おわたっらだらだらと過ごして何にもしないなんてことが多いですよね。

でもそれってとてもつならないですね。

そこで、一人暮らしの人でもインドアで楽しめるおすすめの趣味は以下のような趣味があります。

  1. ブログ
  2. 映画鑑賞
  3. 料理
  4. 読書
  5. ゲーム
  6. ネットショッピング

じゅん

では、順番に紹介しますね。
夢中になれる趣味を見つけて、一人暮らしを楽しんじゃいましょう。

【ブログ】一人暮らしの暇な時間が自分の資産になる

私の趣味でもある「ブログ」は一人暮らしの人におすすめの趣味です。

ブログは、楽しいだけではなく、

  1. 副業収入が稼げる
  2. 知識やスキルが身に付く
  3. ブログ仲間ができる

と言うメリットがあります。

実際に、どんどん自分がスキルアップするのを実感できるので、夢中になること間違いなしです。

趣味がない人がブログを始める方法

「ITやWEBの知識がないからブログを始めるなんてできない」
って思っている人でも簡単にブログを始める方法があります。

って言うか、ブログは実はとても簡単に始めることができます。

ブログの始め方は下記の記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

40代でブログを初めて「3ヶ月で月5万円」達成したブログの始め方を紹介!40代でブログを初めて「3ヶ月で月5万円」達成したブログの始め方を紹介!

【映画鑑賞】一人の時間こそ映画の世界観に浸る

映画鑑賞はとても始めやすい趣味です。

飽き性で趣味が長続きしない人にもおすすめの続けやすい趣味です。

1ヶ月間無料で映画を見放題にする方法

映画を見たいけど、映画館が近くにない・・・
映画館に行くのはめんどくさい・・・

なんて思っている人におすすめなのが、「動画配信サービス【TSUTAYA discus】」です。

TSUTAYA discus】は10000本以上の映画やドラマ、アニメが見放題のサービスです。

もちろん、通常は月額料金(2,659円)がかかります。

でも、初回30日間限定で無料で体験することができます。

30日間で映画を見まくって、気に入ったら継続してもいいですが、お金をかけたくないのなら、登録を解除すればお金は一切かかりません。

一人暮らしで映画の趣味を楽しみたいなんて人は、「動画配信サービス【TSUTAYA discus】」に登録することをおすすめします。

【料理】一人の時間で一人暮らしのスキルを磨く

料理の趣味ってメリットがたくさんあるんです。

  • 自分の好きなものが食べられる
  • 節約にもなる
  • モテる

一人暮らしで時間がある時こそ、料理の趣味で楽しんじゃいましょう。

料理を始めるなら絶対に読みたい本

料理を趣味にするって人に絶対におすすめの本は、「休日が楽しみになる昼ごはん」です。

一人暮らしでも簡単に作れて作って楽しくなる料理がたくさん紹介されています。

【読書】一人の時間が知識吸収の時間になる趣味

インドアだからこを「読書」で知識を増やせる趣味を楽しむ。

せっかく趣味をするのなら、自分のためになる趣味をしたい。

私もそう思います。

趣味を楽しんで知識を吸収するは読書が最適です。

一人暮らしの暇な時間に絶対に読みたい本

おすすめの自分を成長させることができる本は以下の記事で詳しく紹介しています。

【2021年最新】40代の男性におすすめのビジネス書20選!40代で読むと人生が変わります!【2021年最新】40代の男性におすすめのビジネス書60選!40代で読むと人生が変わります!

【ゲーム】特に趣味がなくても暇な潰せる

暇な休日はゲームで一人の時間を楽しむなんていかがでしょうか?

ボードゲームにテレビゲーム、スマホゲームなど一日中夢中になって楽しめる趣味です。

特におすすめなのが、VRゲームです。

VRは最近では手軽に購入できる金額もVRゴーグルもたくさんありますので、休日の趣味に始めるのもおすすめです。

おすすめのVRゲームは

私も実際に使っていますが、おすすめのVRゴーグルは「Oculus quest2」です。

低価格ですが、その性能は抜群に良くて、本当にゲームの中にいるような感覚になります。

VRゴーグルについては、下記の記事で詳しく紹介しています。

VRで人生の楽しさが格段に変わる!40代でVRの趣味に目覚めて人生が変わったVRで人生の楽しさが格段に変わる!40代でVRの趣味に目覚めて人生が変わった

【ネットショッピング】一人時間でワクワクする楽しみを

暇な時間って嫌ですよね?

そんな暇な時間をワクワクする時間にするには「ネットショッピング」がおすすめです。

お得な商品や、自分が気に入ったアイテムを見つけて購入するときって、本当にワクワクしますよね。

家にいる時間が長い時こそ生活の質を上げるためのアイテムを購入してはいかがでしょう。

一人暮らしの生活の質を上げるおすすめアイテム

せっかくの一人時間なので、生活の質を上げるアイテムを紹介します。

私が個人的におすすめしたいアイテムを紹介している記事は下記です。

デスク周りを便利にするガジェット!シンプルで最大限の効果!デスク周りを便利にするガジェット!シンプルで最大限の効果!

2021年のマストバイアイテム

私が実際に購入して本当に良かったアイテムも下記に紹介します。

それは、flexispot(フレキシスポット)スタンディングデスクです。

作業効率が格段に上がりますので、ブログの作業効率が2倍以上に上がりました。

まとめ・一人暮らしでもインドアの趣味で楽しくなる

一人暮らしなら、インドアの趣味で一人時間を楽しむようにしよう。

何か夢中になれるいい機会と思って、新しいことを始めてもいいです。

少しでも楽しそうって思ったら、すぐにやってみることをおすすめします。

趣味のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です