【40代向け】バレない副業ランキング!実際にやっていた副業紹介

【40代向け】バレない副業ランキング!実際いやっていた副業紹介

こんにちは、JUN(@40JUNBLOG)です。

こちらの記事では、僕が実際にやっていて会社にバレない副業について紹介します。

副業を始めたいけど会社にバレないか心配なんて悩んでいる人は、こちらのバレない副業ランキングをぜひ最後までご覧になってください。

「副業がしたいけど会社にバレないか心配」
「今の給料じゃ足りないから副業を探している」
「会社いバレないで稼げる副業があったら知りたい」

お悩み読者

じゅん

実際に僕も色々な副業をやった経験があります。
ちなみに僕の会社も副業は禁止ですが、一度もバレたことはありません。

副業で年間200万円以上稼いでいてもバレたことはありません。

こちらの記事の内容
  • 実際にやっていたけどバレなかった副業ランキング
  • バレない副業をするコツ
  • 会社に副業がバレないためにすること

このような内容を紹介します。

副業を探している人、副業をしたいけど、絶対に会社にバレたくない人、副業をしているのが家族にバレたくない人は是非最後までご覧ください。

実際にやっているバレない副業おすすめランキング

実際にやっているバレない副業おすすめランキング
それでは、僕が実際にやってバレなかった副業を紹介します。

実際に僕がやっていても会社にバレなかった副業は以下です。

実際にやっていてバレない副業ランキング
  1. ブログアフィリエイト
  2. ポイントサイト
  3. アンケートモニター
  4. スキル販売
  5. クラウドソーシング

このような副業がバレにくい副業です。

じゅん

では順番に紹介していきますね。

バレにくい副業第1位【ブログアフィリエイト】

バレなかった副業の一つが「ブログ(アフィリエイト)」です。

実際にやっているアフィリエイト
  • アフィリエイトサイト
  • アドアフィリエイト
  • ブログ(このブログ)

ブログは始めたばかりですが、アフィリエイトは月間で200万円くらいの報酬が発生していました。

やっていたアフィリエイトは、サイトアフィリエイトとアドアフィリエイトです。

アドアフィリエイトとは、ネット広告を利用したアフィリエイトの手法です。

でも会社にバレることはありませんでした。

ちなみに、当ブログは始めたてですが、収益も後悔しています。
これからブログを始めようと思っている人のために参考になるように紹介しています。

40代でブログを初めて「3ヶ月で月5万円」達成したブログの始め方を紹介! 40代でブログを初めて「3ヶ月で月5万円」達成したブログの始め方を紹介! 40代でブログを初めて「3ヶ月で月5万円」達成したブログの始め方を紹介!

ブログの収益の公開は、こちらの記事でご確認ください。

ちなみに、あなたが営業職だったらブログは絶対におすすめです。

営業職に副業ブログがおすすめの理由については、営業職がブログをすると売り上げが上がる!【実際に上がった方法】の記事で詳しく紹介しています。

バレにくい副業第2位【ポイントサイト】

バレにくい副業の第2位は「ポイントサイト」です。

ポイントサイトとは
ポイントサイトとは
サイト内の案件(無料登録や資料請求など)の条件をクリアすることで、ポイントを貯めることができます。
溜まったポイントは現金や電子マネーに交換することができます。

そもそも、ポイントサイトは「ポイ活」とも言われていて、楽天ポイントを貯めるようなものです。

これが副業に該当するのか?ということも疑問です。

僕が実際に使っているポイントサイトは以下の通りです。

時に最近おすすめなのが、「ビッコレ」です。
ビッコレは、ポイントサイトのサービスですがポイントの代わりにビットコインを貯めることができるので、仮想通貨に興味があるなんて人にはおすすめのポイントサイトです。

\無料で100円分のBTCがもらえるビッコレ!/

今すぐビッコレに無料で登録する!

ビッコレの評判・口コミは悪いの?【実際にビッコレで稼げた方法とは?】 ビッコレの評判・口コミは悪いの?【実際にビッコレで稼げた方法とは?】 ビッコレの評判・口コミは悪いの?【実際にビッコレで稼げた方法とは?】

じゅん

ポイントサイトはスキマ時間で副業の作業をすることができますし、スマホだけでも副業ができるので、副業をしていることがバレにくいです。

バレにくい副業第3位【アンケートモニター】

バレにくい副業の第3位は「アンケートモニター」です。

アンケートモニターとは
アンケートに回答するとポイントが溜まっていきます。
溜まったポイントは現金や電子マネーに交換することができます。

アンケートモニターもポイントサイトと同様にスキマ時間でスマホだけでも作業ができます。
作業自体もアンケートに回答するだけなので、特別なスキルがなくても稼ぐことができるのでおすすめなんです。

僕が実際に使っているアンケートモニターのサイトは以下の通りです。

じゅん

アンケートモニターは簡単なアンケートに回答することで、報酬が発生しますので、副業の初心者にはおすすめのスマホ副業なんです。
初心者の人はまずは、ポイントサイトあアンケートモニターから始めるのがおすすめですね。

バレにくい副業第4位【スキル販売】

バレいくい副業の第4位は「スキル販売」です。

スキル販売とは
スキル販売とは
あなたが持っているスキル(文章作成やイラストの作成など)を商品として販売する副業です。
スキルだけではなく、情報を商品として販売する副業もあります。

スキル販売は、互角や、動画編集、恋愛相談、占いなどのスキルをサービスとして販売することで収入を得ます。

スキル販売ができるサイトは、僕もしようしていますが、下記のサイトがおすすめなんです。

じゅん

得意なことや、自分の好きなことで収入を得たいなんて思っている人はスキル販売の副業を始めてみましょう。
ポイントサイトやアンケートモニターと比較して稼げる金額が多くなります。

バレにくい副業第5位【クラウドソーシング】

バレにくい副業の第5位は「クライドソーシング」です。

クラウドシーソングとは
クラウドソーシングとは
インターネット上で企業が不特定多数の個人の業務を発注する比較的新しい業務形態です。

クラウドソーシングでできる仕事はさまざまで、下記のような仕事があります。

クラウドソーシングでできる仕事
  • ライティング
  • データ入力
  • 音声の書き起こし
  • プログラミング
  • アンケート・感想・モニター

自分ができる仕事を受注して徐々にスキルアップをしていいけるのも、クラウドソーシングのいいところなんです。

クラウドソーシングの中でも、特におすすめなのが「クラウドワークス」です。 自宅で仕事を始めるならクラウドワークス

クラウドワークスのメリット・デメリット

クラウドワークスのメリット
継続すると実績がついて高単価の案件を紹介してもらえる。 クラウドワークスの仕事を継続すると実績が溜まります。 実績が多くなるほど、信頼度が溜まって、高単価の案件を回してもらえるようになります。
クラウドワークスのデメリット
案件によっては悪質な案件もある。 クラウドワークスには、初心者を狙った悪質な案件もあります。マルチ商法に勧誘されるなんてこともありますので、注意が必要なんです。
クラウドワークスは無料で始めることができるので、まずはどんな案件がるのかだけでもチェックしてみましょう。
\国内No.1の初心者におすすめのクラウドソーシング/

クラウドワークスの公式サイトはこちら

じゅん

僕もWEBライティングの副業をやっていましたが、徐々にスキルが上がって、1文字あたりの単価も高くなっていきました。

そもそも副業禁止に当てはまらない副業もある

そもそも副業禁止に当てはまらない副業もある
そもそも会社の副業禁止の規則に違反しない副業を紹介します。

「バレたらヤバい!」って副業をするよりも、バレても大丈夫って副業をする方がストレスが少ないかもしれません。

そこで、バレても基本的には大丈夫という副業も紹介します。

バレても大丈夫な副業
  • FX
  • 仮想通貨
  • 株式投資
  • 不動産投資

FXは副業にならない

FXは投資なので、副業には当たりません。

FXで副業の収入を稼いでいるなんて話をよく聞くと思いますが、FXは投資なので副業にはあたりません。

仮想通貨は副業にならない

仮想通貨も投資です。

仮想通貨は、なんとなくギャンブル性が高いので、投資って感じではないかもしれませんが、あれも金融商品です。

なので、投資扱いになるので副業の定義にはあてはまりません。

株式投資は副業にならない

株式投資も副業ではありません。

株式なんて会社の大半の人がやっているくらいです。

これが副業に当たったら大変なことです。

不動産投資は副業にならない

不動産投資も投資とついているくらいなので、投資です。

当然副業ではありません。

つまり、投資は副業に当たらないということです。

副業には当たりませんが、収益が出たら税金はかかるので注意です。

副業がバレないためのコツ

副業がバレないためのコツ
会社員が副業をする際には、副業が許可されているのかを確認することをおすすめします。

副業がOKな会社でも事前に上司などには報告しておいた方がいいケースもありますので、就業規則は事前にチェックする方がいいですね。

もし、副業禁止の会社の場合には、下記の点をしっかりと注意することで副業がバレにくくなります。

副業をする時の注意点
  • 収入を年間20万円以内にする
  • 副業のことを絶対に自慢しない
  • お金の使い方に注意する

こんな注意点があることをしっかりと理解しましょうね。

年間の収入を20万円以内にする

会社に副業がバレる可能性が高いのは、税金です。

主に、所得税と住民税の金額で副業が会社にバレるんです。

そのために、確定申告が基本的に必要がない年間収入の20万円以内に抑えるのが安全な方法です。

でも、もっと稼ぎたい場合はどうしたらいいの?

お悩み読者

じゅん

なんて思いますよね?
当然です、副業をするならもっと稼ぎたいです!
そのための方法も、後で解説しています。

副業のことを人に絶対に自慢しない

副業で稼げると、人に自慢したくなります。

でも、これが原因で会社で副業がバレる人って結構いるんですよ。

いくら副業で稼げるようになっても、副業で稼いでいるってことを人に自慢はしてはいけません。

お金の使い方に注意する

副業で稼げるようになると、お金使いが荒くなる人がいます。

急にお金使いが荒くなると、周囲の人は「なんかやってるな?」って怪しんで当然です。

これが原因で副業がバレる人もたくさんいます。

お金の使い方には注意しましょう。

副業がバレないために注意することや、副業がバレないためにやることについては、下記の記事で詳しく紹介していますので、是非ご覧になってください。

副業が会社にバレないためにできる5つの方法【僕が実際にやっている方法を紹介】 副業が会社にバレないためにできる5つの方法【僕が実際にやっている方法を紹介】 副業が会社にバレないためにできる5つの方法【僕が実際にやっている方法を紹介】

副業が会社にバレないためにすること

会社に副業がバレないようにするには、以下の方法があります。

それは、確定申告で特別徴収を選択することです。

こうすると、税金が会社の給料から引かれることはなくなるので、会社にバレること心配がなくなります。

実際に僕は、この方法で今まで会社に副業がバレたことはありません。

じゅん

会社にバレない副業って探せばたくさんありますが、やって後悔する副業もありますので注意が必要ですよ。
副業で失敗した話「おすすめしない副業・後悔する副業」を実際に試した結果を紹介 副業で失敗した話「おすすめしない副業・後悔する副業」を実際に試した結果を紹介 副業で失敗した話「おすすめしない副業・後悔する副業」を実際に試した結果を紹介

バレない副業Q&A

副業をする前に、僕自が疑問に思って調べたことや、知り合いの税理士に聞いたこともまとめて置きます。

手渡しの副業って会社にバレない?
手渡しの副業ならバレない?

手渡しでもバレるバレないに関係はない。
税金がかかるので、所得税と住民税の関係で会社にバレることもある。

夜の副業は会社にバレない?
夜でも昼でもバレる時にはバレます。
内職の副業は会社にバレない?
内職の副業でもバレます。
そもそも給料が発生している段階で、税金がかかるので、会社にバレる可能性があります。
20万円以下なら副業が会社にバレないって本当?
利益が年間20万円以下ならバレる可能性が少ないです。

所得税の確定申告をしなくてもいいので、会社に分かるリスクは少なくなります。

まとめ:副業は会社にバレない方法もある

まとめ:副業は会社にバレない方法もある
こちらの記事では、僕が実際にやってもバレなかった副業を紹介しました。

そもそも副業禁止って会社が今時どうかとは思いますが、バレないで副業をする方法はあります。

今回は以上です。

副業のトップに戻る

仕事のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です