40代男性の暇つぶしのオススメは?【自宅で楽しい暇つぶし】

40代男性の暇つぶしのオススメは?【自宅で楽しい暇つぶし】

じゅん

突然ですが休日って何してますか?
仕事で疲れてるし何もしたくないなぁ。

お悩み読者

じゅん

でも家でぼーっとしてても暇ですよね。オススメの暇つぶし紹介しますね。

休みの日は仕事で疲れた体を休ませるために 何もしたくないなんて本音です。

休みの日はできるだけ外出しないで自宅に引きこもって過ごしたい、そんな40代の男性が暇なときに自宅でもできるオススメの暇つぶしを紹介します。

40代の男性の暇つぶしってどんなのがあるか気になる人はぜひ最後までご覧なって下さい。

40代って暇なとき何して過ごしてるんだろう?

一般的な40代が家で暇を潰す方法は以下の方法があります。

  • 動画鑑賞で暇つぶし
  • ソシャゲでストレス解消
  • 大人な感じで優雅に読書
  • 健康のために筋トレ
  • 撮りためたDVDを見る

暇つぶしには動画鑑賞がオススメ

平日は忙しくてテレビ番組なんか見る暇がない映画も見に行く時間なんてない。 そんな40代の方に人気な暇つぶしが動画鑑賞です。

動画配信サービスを利用すると月々ワンコイン程度の金額で映画やお笑い番組ドラマアニメなど見放題になるサービスがたくさんあります。

気になっていたドラマ結果の気になるスポーツ日番組など休日にダラダラしながら見るのもオススメです。

休日はダラダラしながらソシャゲでストレス解消

休日には仕事のことなんて何も考えたくないなんて人にオススメなのはソーシャルゲーム。

平日のストレスを発散するかのようにゲームに没頭するのも良い暇つぶしになりますね。

最近のスマホのアプリは無料でも高品質なゲームが楽しめるのでお勧めです。

ヒマな時間に優雅に読書を楽しむ

動画鑑賞やソーシャルゲームもいいんですが大人なら暇な時間に読書を楽しむなんて時間があってもいいですね。

暇な時間に読書をすることで自分の知識になりますので大人の趣味としては最適。

読書で身に付けた知識で仕事の給料が昇給するなんてこともあります。

せっかく暇な時間があるなら読書で自分磨きをするなんて感じも大人の暇つぶしですね。

【2021年最新】40代の男性におすすめのビジネス書20選!40代で読むと人生が変わります! 【2021年最新】40代の男性におすすめのビジネス書60選!40代で読むと人生が変わります! 【2021年最新】40代の男性におすすめのビジネス書60選!40代で読むと人生が変わります!

健康のために筋トレ

40代になると運動不足や新陳代謝の低下でだらしない体型になります。

僕も人のことは言えずおっさん体型・・・

そんな人は暇な時間にちょっとでもいいから筋トレするといいかもしれません。

暇つぶしといっても自分の利益になることをやったほうが有意義な暇つぶしになるでしょうね。

今の時間に撮りためたDVDを見る

みようと思って録りためていたDVDってありませんか?

僕はたくさんドラマを撮りためてます。

そんな DVDを暇な休日にダラダラと見てしまうのもオススメです。

何もしないで撮りためたドラマやスポーツ番組を見るって時間は贅沢ですね!

暇つぶしに最適な動画配信サービスを紹介

僕も実際に利用している動画配信サービスを紹介します。

どれも低価格で見切れないほどのたくさんの番組が見れるのでお勧めです。

暇つぶしに最適な読書アプリを紹介

読書アプリでオススメなのはKindleです。

Kindleアンリミテッドに登録すると月額980円でKindleアンリミテッド内の本が読み放題。

ちょっと気になっていた本とか少しでも気になった方がどんどんダウンロードして読むことができるので完全に元は取れます。

暇な時間を使ってブログで副業すればいいのに

最後に僕が最もお勧めする暇つぶしの方法を紹介します。

それはブログです。

家でダラダラと暇を潰す時間に自分の思ってることをブログでダラダラと書く。

そんなブログでも暇つぶしで継続すると ブログから副業の収入が発生します。

だから暇だったらブログで副業をすればいいのにって思ってます。

40代でもブログで4ヶ月で月5万円稼ぐブログの始め方【初心者でもできます!】 40代でもブログで月5万円稼ぐブログの始め方初心者講座 40代でもブログで4ヶ月で月5万円稼ぐブログの始め方【初心者でもできます!】

まとめ:40代の自宅でできる暇つぶし

こちらの記事では40代の休日のヒマの潰し方について紹介しました。

普段仕事で忙しい40代は休日ぐらいは家でダラダラ過ごしたい。
でも何もやることがないと暇だから暇つぶしの方法を知りたい。
なんて思って当然です。

でもせっかく 暇を潰すのなら少しでも自分の身になる事で暇を潰す方法をお勧めします。

つまり暇だったらブログで暇つぶしすればいいのにってことです。

今回はここまでです。

趣味のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です