40代女性の暇つぶしってなにしてる?【おすすめの暇つぶしを紹介】

40代女性の暇つぶしってなにしてる?【おすすめの暇つぶしを紹介】

40代の女性って時間も精神的にも余裕が出てきますよね。

時間と心に余裕ができると、休日とかヒマになりますよね?

そんな女性のために、休日に楽しめる暇つぶしや趣味を紹介します。

40代女性におすすめの暇つぶしは?

40代の女性におすすめの暇つぶしはこんなものがあります。

  • 動画鑑賞
  • 読書
  • 海外ドラマ
  • 料理
  • 断捨離

こんな暇つぶしがおすすめなんです。

では順番に解説していきますね。

動画鑑賞でストレススッキリ

動画鑑賞は40代の女性に人気の暇つぶし。

韓国ドラマで「キュンキュン」してもいいし、
海外ドラマで「ドキドキ」してもいいです。

動画配信サービスの中には、最新の映画が見れるサービスもあるので、話題の作品が休日の自宅で楽しめるのも嬉しいポイントです。

月ワンコインくらいの金額で話題の動画が見放題になるので、コスパ最強のヒマつぶしなんです。

読書で気分をリラックスさせる

知的に暇つぶしするなら「読書」がおすすめ。

小説を読んで、休日に小説の世界に入っていく、
ビジネス書を読んで、ヒマな時間に知識をつける。

休日に自宅でお気に入りのスイートを片手に読書で暇つぶしなんてセレブ感覚を味わえますね。

今は、本を本屋まで買いに行くことなく、Kindleなどの電子書籍サービスでいくらでも読み放題にできるので、おすすめの暇つぶしなんです。

40代は頭の回転が遅くなってくる時期です、読書で頭の回転を維持することもできるんですよ。

海外ドラマで暇つぶし

動画鑑賞の中でも特に人気のジャンルが「海外ドラマ」です。
一度見始めると時間た経つのも忘れてしまうのが、海外ドラマです。

海外ドラマはシリーズが長いものが多いので、一気に見てもとても長い時間を楽しみながら潰せます。

海外ドラマを見るなら、アマゾンプライムがおすすめ。

料理をして暇つぶし

ヒマな時間に料理をして料理のスキルをあげるってこともできますね。

せっかくの暇な時間なので自分のためになることもしたいなんて思いますよね?

だったら料理で暇つぶしなんてどうでしょう?

料理の腕が上がるし、暇は潰せるし、作った料理は美味しく食べられるのでおすすめの暇つぶしなんです。

レシピアプリを使って、今までに挑戦したことのないジャンルの料理に挑戦するなんて楽しいんですよ。

暇な時間にこそ断捨離をする

時間がある時にこそ断捨離をして部屋を片付けませんか?

断捨離のいいところは、部屋が片付くのと、不要なものをフリマサイトで販売することでお小遣い稼ぎになるってことです。

暇つぶしができてお小遣いも稼げる、一石二鳥なんです。

暇つぶしに最適な動画配信サービスを紹介

40代の女性におすすめの動画配信サービスを紹介しますね。

どれも低価格で見切れないほどのたくさんの番組が見れるのでおおすすめです。

暇つぶしに最適な読書アプリを紹介

読書アプリでオススメなのはKindleです。

本屋に本を買いに行かなくてもKindleなら、自宅で好きな本を購入して読むことができます。

Kindle unlimitedなら、対象の本が読み放題になるので、コスパも最強です。

暇な時間を使ってブログで副業すればいいのに

暇な時間があるなら、ブログで暇つぶしして、お小遣いを稼げばいいのに!

家でダラダラと暇を潰す時間に自分の思ってることをブログでダラダラと書く。

そんなブログでも暇つぶしで継続すると ブログから副業の収入が発生します。

知っていますか?主婦の人ってブログに向いているんですよ。

40代でもブログで4ヶ月で月5万円稼ぐブログの始め方【初心者でもできます!】

まとめ:40代の自宅でできる暇つぶし

こちらの記事では40代の休日のヒマの潰し方について紹介しました。

普段仕事で忙しい40代は休日ぐらいは家でダラダラ過ごしたい。
でも何もやることがないと暇だから暇つぶしの方法を知りたい。
なんて思って当然です。

でもせっかく 暇を潰すのなら少しでも自分の身になる事で暇を潰す方法をお勧めします。

つまり暇だったらブログで暇つぶしすればいいのにってことです。

今回はここまでです。

趣味のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Instagram
Twitter
SHARE