flexispotスタンディングデスクを実店舗で購入する方法ってあるの?【結論ネットがおすすめ!】

flexispotスタンディングデスクを実店舗で購入する方法ってあるの?【結論ネットがおすすめ!】

こんにちは、じゅんです。

こちらの記事では僕がflexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクを購入する時に、実店舗で購入したくて徹底的に調べたことを紹介しています。

「flexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクが欲しいけどネットで購入するのはなんだか不安・・・」
「店舗で販売しているお店があれば知りたいな。」
「できれば店舗で実物を見てからflexispot(フレキシスポット)を購入したい・・・」

お悩み読者

なんて思っていませんか?

実は僕も同じで、多少高くても実店舗で見てから買いたいな・・なんて思っていました。
でも、いくら探しても実店舗でflexispot(フレキシスポット)スポットを取り扱っている店舗がない・・・

普段は大きな買い物はネットではしないんですが、どうしても欲しかったのでflexispot(フレキシスポット)をネットで購入しました。

結果ネットで購入してよかったです。
こんなことなら、迷っていないでもっと早く購入すればよかった。

こちらの記事では、同じようにネットで購入することを悩んでる人のために、不安だったことや注意点を紹介していきます。

こちらの記事の内容
  • ネットでflexispot(フレキシスポット)を購入するときの注意点
  • 購入した後に失敗したと思わないための事前確認事項
  • flexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクがお勧めの人

flexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクを買おうか迷っている人はぜひ最後までご覧になって下さい。

では、紹介していきますね。

⇒flexispot(フレキシスポット)の詳細はこちら

flexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクをネットで購入するときに不安だった点

flexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクをネットで購入するときに不安だった点
僕がflexispot(フレキシスポット)のスタンディングをネットで購入するときに不安だった点は下記の通りです。

ネットで購入する時の不安点
  1. サイズ感がわからなかった
  2. 実物の質感を知りたかった
  3. どのくらいの昇降速度か知りたかった
  4. どのくらい揺れるのか知りたかった
  5. 昇降時の音が気になった

こんなことがネットで購入する前の不安に思っていたのです。

実際に購入してみてどんな感じだったかを順番に紹介していきますね。

実際のサイズ感がわからなかった

結論、 サイズ感はあまり気にしなくても大丈夫です。

flexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクは天板をDIYで自作する人が多いです。
僕も実際に天板を自作しました。

ですのでflexispot(フレキシスポット)自体のサイズ感と言うよりも自作する天板のサイズ次第になります。

使用できる天板のサイズは1000×500〜1800×700なので、自由度は大きいです。

実物の質感を知りたかった

結論、質感も気にする必要はありません。

flexispot(フレキシスポット)スタンディングデスクの質感はとても高いです。
この金額でこの質感の高さには驚いている位です。

というか、一つ一つの部材がとても重い・・・
それだけをみてもとても堅牢名作りというのが分かります。

どのくらいの昇降速度か知りたかった

結論、昇降速度は大満足!

気にする必要はありませんね。
全く問題ないくらいの速度です。

実際に計測すると、72㎝の低い状態から104㎝のスタンディング状態までにするのに、約14秒です。

使用している時に、昇降ボタンを押して自分も立って少し伸びをするとスタンディングの状態になっているという感じです。

どのくらい揺れるのか知りたかった

結論、ほとんど揺れない!

スタンディングデスクなので、通常のデスクよりも揺れるというのが心配でした。

でもそんな心配は必要なしです。

デスクを低くして座っている状態では、デスクは全く揺れません。

心配していた、スタンディング状態でも、揺らそうと思わなければ、揺れはほとんど気になりません。

そもそも、スタンディング状態で使う時には「アイデアを出す」というような作業が多いので揺れが気になることはありませんでした。

昇降時にどのくらいの音がでるのか知りたかった

結論、音は思っているよりも静かです。

どのくらい静かなのかというと、隣で寝ている人がいても全く問題ないくらい静かです。
むしろ、家の前を車が通った音の方が大きいくらいです。

⇒flexispot(フレキシスポット)の詳細はこちら

flexispot(フレキシスポット)をネット購入して良かった点

flexispot(フレキシスポット)をネット購入して良かった点
結論から言うとflexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクはネット購入して良かったと思っています。

理由は下記の通り。

ネットで購入して良かった点
  • ともて重いので持てない・・・
  • サポートもしっかりしている
  • メーカーからの購入なので保証がしっかりしている

実店舗で購入するよりもネットで購入する方が良かったです。
実店舗で購入するメリットは、その日に実物を持って帰れるということくらいですね・・・

そもそも重すぎて持って帰れませんが・・・

では、ネットで購入して良かった点を順番に紹介します。

想像以上に重い

flexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクは想像以上に重いです。

30キロくらいあるので、実店舗で購入してもとても持って帰るなんてことはできませんね・・・

ネットで購入すると玄関までは持ってきてもらえるので、本当に助かりました。

組み立ては、少し時間がかかります。

flexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクの組み立てについては、flexispotの組み立てって一人でできる?注意すること、やってはダメなことは?の記事で詳しく紹介していますので、是非ご覧ください。

サポートもしっかりしている

たとえ実店舗で購入しても、何かあった時に連絡するのメーカーのサポートです。

実際に僕も、組み立ての方法で問い合わせをしましたが、とても丁寧な回答をしてもらうことができました。

実店舗で購入しなくても安心できるサポート体制って嬉しいですね。

メーカーからの購入なので保証がしっかりとついている

ネットで購入してもメーカーからの購入ですので、保証がしっかりとついているのが安心です。

中古で購入すると保証がつきませんが、メーカーから新品を購入するメリットでもありますね。

⇒flexispot(フレキシスポット)の詳細はこちら

結論・flexispot(フレキシスポット)はネットで購入する方がいい!

結論・flexispot(フレキシスポット)はネットで購入する方がいい!
こちらの記事では、flexispot(フレキシスポット)を実店舗で購入したい人に向けてネットで購入するメリットを解説しました。

そもそもネットで購入するしか方法がないので、仕方ないんですがネットで購入する方が断然いいです。

ネットで高額な商品を購入したくない人も、安心して購入することができます。

ぜひご覧になってください。迷っていないでflexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクを試してください。

本当に手放せなくなりますよ!

⇒flexispot(フレキシスポット)の詳細はこちら

趣味のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です