副業アフィリエイト初心者が読むべき本7冊【本を読んだ後にやることも解説】

副業アフィリエイト初心者が読むべき本7冊【本を読んだ後にやることも解説】

副業のアフィリエイトを始めたいけど、どんな本で学んだら良いんだろう?
アフィリエイトの初心者でもわかる内容の本が知りたい。

読者

このような疑問にお答えします。

本記事の内容
  • アフィリエイト初心者が読むべき本7冊
  • 本を読んだ後にやるべきこと

<こちらの記事を書いた人>
本業:営業マン、サイトアフィリエイト:月間35万円、アドアフィリエイト:開始半年で月170万円達成、ブログ:開設3ヶ月で収益化

僕も、アフィリエイトやブログに対しては、独学で勉強をして覚えました。
自分で情報を調べて、実践をすることを継続しました。
中でも、本で学んだことがとても役に立っています。

僕がアフィリエイトやブログを始める時に参考にした本をまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

では、早速解説していきます。

アフィリエイト初心者が読むべき本【厳選した7冊を紹介】

本を読む順番も重要です。
紹介している順番で読んでもらうことをおすすめします。

こちらで紹介している本は、ブロガーの大先輩のマナブさんが紹介している本です。
僕もこの本を読んでとても参考になりました。

アフィリエイト 報酬アップの絶対法則61

アフィリエイト全体を理解するにならこれ1冊で十分です。
アフィリエイトの基本的な仕組みが分かりやすく解説されています。僕もいろいろアフィリエイトの本を読み漁りましたが、内容はどれも同じようなことが書いてあります。
ですので、まずはこの1冊を読むようにしてください。

ブログ飯

僕がおすすめなアフィリエイトはブログアフィリエイトです。
特化型のサイトや専門系のサイトなどありますが、ブログが最も始めやすいです。
「ブログ飯」には、ブログを収入源にして生活をするようになるための情報がまとまっています。ブログアフィリエイトをやるのなら必見の本です。

沈黙のWebマーケティング

Webマーケティングの本質を理解するために必要な本です。
アフィリエイトをするなら、サイトアフィリエイトでもブログアフィリエイトでもWebマーケティングの知識は絶対に必須です。分厚い本ですが、漫画なので内容も分かりやすくてWebマーケティングのことが分かりやすく解説されています。

沈黙のWebライティング

Webマーケティング以外にもアフィリエイトをする上で必要なスキルは、ライティングです。
紹介する商品を購入してもらうために絶対に必要なことです。
沈黙のWebライティングは、アフィリエイトに必要なライティングの知識が漫画形式で学ぶことができます。

ロングテールアフィリエイトの極意

アフィリエイトを始めるには、キーワードを理解しないといけません。
特にロングテールキーワードが重要です。ロングテールキーワードの極意が体型的に分かる1冊です。

人を操る禁断の文章術

アフィリエイトで重要なことは、文章で読み手の行動を促すテクニックです。
文章で人を動かすには、心理学の知識が必要です。その心理学の視点から文章の構成の方法を解説している本です。

20歳の自分に受けさせたい文章講義

20歳の自分に受けさせたい文章講義では、文章の構成をする技術を理解することができます。
この本で解説されてるテンプレを活用すると文書の作成がグッと楽になります。

本を読んだあとにやるべきこと

本を読んだ後にやるべきことを解説します。

本を読んだらというよりも読みながらやることです。
本を読みながらやることは次の通り

本を読んだ後にやること
  1. 本を読み始める
  2. 本を読みながら理解できたことをアウトプット
  3. すぐに実践する
  4. 本の続きを読む
  5. ①に戻る

これを繰り返します。

アフィリエイトはやることがとてもシンプルです。
本を読みながらすぐに実践して検証をすることができます。

アフィリエイトでやることとは次の通り。

アフィリエイトでやること
  1. サイトを作る
  2. 記事を書く
  3. 記事をリライトする

このようになります。

記事を書いて、2ヶ月くらいたったら、リライトする記事を見つけてリライトする。
これを繰り返します。

記事を書くためにも、本を読んでインプットを多くすることが重要になりますね。

アフィリエイトでやること①:サイトを作る

アフィリエイトを始めるには、サイトやブログを作る必要があります。
サイトを作ると言っても、難しく考えることはありません。誰でも簡単んいサイトやブログを作ることができます。

アフィリエイトサイトをつくる方法は【初心者向け】WordPress(ワードプレス)でアフィリエイトサイトを始める方法【勉強不要】で解説しています。

アフィリエイトでやること②:記事を書く

アフィリエイトサイトやブログを作ったら、早速、本を読みつつ記事を書きましょう。
初心者のうちには、初めから完成度の高い記事を書く必要はありません。
記事をたくさん書いているうちに、だんだんと完成度が高くなってきます。

アフィリエイトでやること③:記事をリライトする

アフィリエイト記事のリライトをするのなら、まず記事を書いて、アクセスの状況を確認してリライトをするという手順。
リライトをする記事の判断基準などは、【SEO爆上げ】ブログの記事をリライトする手順!「リライトの注意点も紹介」で解説しています。

アフィリエイトの記事の書き方は、【悪用厳禁】アフィリエイトに超効果的なセールスライティング「学習方法も紹介」で詳しく解説しています。

まとめ:副業アフィリエイト初心者が読むべき本7冊

アフィリエイトを始めるには、いろいろ勉強することもありますが、その必要な知識は本で学ぶのがおすすめです。
本で学びつつアウトプットをして実践をするというローテーションが最強に成長できる方法です。

最後におまけで、アフィリエイトで速攻で収益化する方法をご紹介します。
アフィリエイトを速攻で収益化する方法は、【絶対に稼げる】アフィリエイトで簡単に10万円を稼ぐ方法【1日です】で解説しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です