40代男性の副業はコレ!その副業本当に大丈夫⁉︎おすすめの副業20選も紹介!

40代男性の副業はコレ!その副業本当に大丈夫⁉︎おすすめの副業10選も紹介!

副業がしたいな。でもどんな副業がいいのか分からない。おすすめの副業が知りたい。

読者

なんて悩みを解消します。

こちらの記事の内容

僕が副業をやった理由

40代の男性には副業がおすすめです。

僕が副業を始めた理由は下記のような理由です。

副業を始めた理由
  • いつか仕事をやめようと思ったから
  • 本業の給料が上がらないから副業で稼ごうと思った
  • 自分のスキルアップのため

このような理由があるので副業を始めようと思いました。

世の中がだんだん不景気になっていたり、コロナウィルスの感染の影響で、給料が上がらないなんて世の中なので副業をする事は絶対に必要だと思います。

副業のメリットデメリット

副業する前に副業のメリットデメリットをしっかりしておきましょう。

副業のメリットとデメリットを下記のようになります。

副業のメリット

副業のメリット
  • 収入を増やすことができる
  • 自分のスキルアップになる
  • リスクが小さく始めることができる

副業をやっていて、一番感じるメリットはスキルアップができるということです。

スキルアップすることで、副業の収入も増えますし、本業でも収入が増えます。

副業のデメリット

副業のデメリット
  • 単純に労働時間が長くなる
  • 疲労が溜まりやすくなる

副業をすると、それだけ時間を取られます。

当然ですが、疲労も溜まります。

僕が実際に副業をやってみて感じたデメリットはこのくらいです。

40代の副業で注意すること

40代で副業をするなら高額なセミナーには注意する。

一般的には40代の男性は若い人と比べて自由になるお金があると思われています。

そのため、その人たちを狙った副業詐欺が多いので、注意が必要なんです。

怪しい副業に騙されないようにするには、【スマホ副業の実態】副業歴10年の僕が怪しい副業をやってみた結果?稼げた副業も紹介をご覧になってください。

40代男性におすすめの副業ランキングTOP20

ここからは、40代の男性でも始めやすい副業をランキング形式で紹介します。

ランキングの選定の基準は書きの通り。

ランキングの基準
  • 在宅でできる副業
  • 初心者でも稼ぎやすい副業
  • リスクが少ない副業

このような基準でランキングにしました。

特別案スキルや専門知識がなくてもできる副業も多く紹介sいていますので、ぜひ参考にしてください。

おすすめの副業1位【データ入力】

40代の男性におすすめの副業代1位は「データ入力」です。

専門知識がなくても、PCさえあればだれでもできる副業です。

やればやった分だけ報酬になるので、副業初心者の人は始めやすい副業です。

副業の仕事内容 データ入力・音声データの文字起こし
収入の目安 1000円〜(文字数によって変わる)
メリット タイピングが早くなる
デメリット 目が疲れる
報酬が比較的少ない
初期費用 なし
準備するもの パソコン

データ入力の副業を始めようと思ったら、クラウドソーシングを利用するのが一般的です。

クラウドソーシングの始め方については下記の記事で詳しく紹介しています。

40代からクラウドソーシングを始める方法【40代でも稼げます!】

おすすめの副業第2位【アンケートモニター】

40代の男性におすすめの副業の第2位は「アンケートモニター」です。

アンケートサイトに登録して、配信されるアンケートに回答するだけで報酬が発生します。

とにかく簡単に始めることができるので副業初心者の人にも簡単に始めることができます。

副業の仕事内容 アンケートへの回答
収入の目安 100円〜(アンケート内容によって変わる)
メリット とにかく簡単に始めることができる
デメリット 報酬が少ない
初期費用 なし
準備するもの スマホまたはパソコン
[br num=”1″]

40代が副業アンケートモニターを真剣にやって稼いだ金額が微妙!【実際の金額を公開】

おすすめの副業第3位【データ収集】

40代の男性におすすめの副業の第3位は「データ収集」です。

在宅でも仕事ができて、やった分だけ序報酬がもらえるので、副業初心者におすすめの副業です。

副業の仕事内容 データを収集してエクセルなどにまとめる
収入の目安 1案件:5000円〜10000円
メリット 好きな時間で在宅で作業できる
デメリット 作業が短調作業で飽きる
初期費用 なし
準備するもの パソコン

おすすめの副業第4位【写真の販売】

40代におすすめの副業第4位は「写真の販売」です。

自分で写真を撮って販売サイトに登録するだけです。
写真がダウンロードされて売れればあなたに報酬が入ります。

副業の仕事内容 撮影した写真を販売サイトに登録する
収入の目安 1枚30円〜100円
メリット 一度、登録するとずっと販売できる
デメリット 多くの写真を撮る必要がある
初期費用 なし
準備するもの スマホまたはデジカメ

40代におすすめの写真販売の副業で趣味を生かしてガッツリ稼ぐ方法

おすすめの副業第5位【ブログ】

40代におすすめの副業第5位は「ブログ」です。

ブログを運営して広告報酬を得る仕事。

収益化するまでには時間がかかりますが、一旦収益化すると月に1000万円も夢ではないです。

副業の仕事内容 ブログサイトの運営
収入の目安 0円〜1000万円
メリット ブログが自分の資産になる
デメリット 収益化までに時間がかかる
初期費用 1000〜2000円
準備するもの パソコン

40代でブログを初めて「3ヶ月で月5万円」達成したブログの始め方を紹介!

おすすめの副業第6位【アフィリエイト】

40代におすすめの副業第6位は「アフィリエイト」です。

ブログととても似ていますが、ブログではなくアフィリエイトサイトを作成して広告報酬を稼ぐ方法になります。

アドアフィリエイトも近年では人気の副業となっています。

副業の仕事内容 アフィリエイトサイトの作成
収入の目安 0円〜1000万円以上
メリット 大きな報酬が稼げる可能性がある
デメリット 勉強が必要
初期費用 1000〜2000円
準備するもの パソコン

おすすめの副業第8位【レビュー】

40代におすすめの副業第8位は「商品レビュー」です。

商品レビューをして報酬をもらう副業です。

ライティングのスキルが必要になりますが、稼げるようになると多くの報酬が期待できる副業です。

副業の仕事内容 レビュー記事の作成
収入の目安 1000〜2000円
メリット 好きな時間で在宅で作業できる
デメリット レビュー記事の作成に時間がかかる
初期費用 なし
準備するもの パソコン

おすすめの副業第9位【翻訳】

40代におすすめの副業第9位は「翻訳」です。

外国語のスキルを持っている人にはおすすめの副業です。

やった分だけ確実に報酬をもらうことができるので、外国語ができる人にはおすすめの副業です。

副業の仕事内容 外国語を日本語に翻訳する
収入の目安 1000円〜
メリット 時給が高いものが多い
デメリット 勉強が必要
初期費用 なし
準備するもの パソコン

おすすめの副業第10位【せどり】

40代におすすめの副業第10位は「せどり」です。

せどりとは、簡単に説明すると転売のことです。

売れる商品を安く仕入れて高く販売するということです。

特殊なスキルがなくてもできるので副業の初心者にはおすすめの副業です。

副業の仕事内容 転売
収入の目安 0円〜数十万円
メリット スキルや専門知識がなくてもできる
デメリット 在庫を抱える
初期費用 商品の仕入れの資金
準備するもの パソコン、商品

サラリーマンに人気の副業「せどり」は本当に稼げるの?せどりの仕組みを徹底解説!

おすすめの副業第11位【投資】

40代におすすめの副業第11位は「投資」です。

株式でも仮想通貨でも投資する対象はたくさんあります。

当然資金が減ってしまうというリスクもありますが、余剰資金で投資をすることでリスクを低く抑えることができます。

副業の仕事内容 投資
収入の目安 マイナス〜上限なし
メリット たの副業に比較して稼げる金額が青天井
デメリット 資金が減る可能性がある
初期費用 あればあるだけいい
準備するもの 初期費用、パソコン

おすすめの副業第12位【情報商材販売】

40代におすすめの副業の第12位は「情報商材の販売」です。

自分のスキルや経験を情報として販売します。

情報の値段は自分で自由に設定することができます。

情報を販売するのにマーケティングのスキルが必要になりますが、マーケティングの勉強をしながら副業で稼げるようになります。

副業の仕事内容 情報商材の販売
収入の目安 0円〜100万円
メリット 自分の持っている情報を商品にできる
デメリット 全く売れない可能性もある
初期費用 なし
準備するもの パソコン
[br num=”1″]

40代に情報商材の販売の副業がおすすめの5つの理由【始め方も紹介】

おすすめの副業第13位【Airbnb(エアビーアンドビー)】

40代におすすめの副業第13位は「Airbnb(エアビーアンドビー)」です。

出張で自宅を開ける機会が多い人にはおすすめの副業です。

空き部屋を有効に活用することができますので、元手がなくても始めることができます。

副業の仕事内容 空いている部屋を人にかす
収入の目安 1泊2000円くらい
メリット 元手が全く必要ない
デメリット 自分の部屋を人に貸すので抵抗がある人がいる
初期費用 なし
準備するもの Airbnb(エアビーアンドビー)への登録

おすすめの副業第14位【個人シェア】

40代におすすめ副業第14位は「個人間シェア」です。

代表的なものは「カーシェア」です。

自分が車を使っていない時に、必要な人に貸し出すことになります。

副業の仕事内容 自分の車を使っていない時に貸し出す
収入の目安 20000円〜30000円
メリット 車を使っていない時に有効活用ができる
デメリット 人に貸すのでリスクがある
初期費用 なし
準備するもの 自分の車

おすすめの副業第15位【コンサル】

40代におすすめの副業第15位は「コンサル」です。

あなたが持っているスキルや知識を必要としている人に、コンサルすることです。

もしあな他が営業が得意であれば営業のコンサルとして副業をすることもできます。

副業の仕事内容 自分のスキルを使ってコンサルする
収入の目安 自分で設定する
メリット 比較的報酬が高い
デメリット コンサル先の営業をする必要がある
初期費用 なし
準備するもの パソコン、営業先

おすすめの副業第16位【タイムチケット】

40代におすすめの副業第16位は「タイムチケット」です。

タイムチケットは30分単位であなたの時間をうることができます。

話相手やあなたの得意な分野で自分でどんな内容を売るのかを決めることができます。

何かの得意分野がある人にはおすすめの副業です。

副業の仕事内容 30分単位で自分の時間を販売することができる
収入の目安 自分で設定できる(1000円くらいからが多い)
メリット 自分の得意分野を活かせる
デメリット 注目されないと売れない
初期費用 なし
準備するもの パソコン

時間のある40代の男性におすすめのタイムチケットの副業は誰でもできる!

おすすめの副業第17位【動画配信】

40代におすすめの副業の第17位は「動画配信」です。

動画配信はYouTubeが代表的ですが、ティックトックやバズビデオなどでも副業で稼ぐことができます。

副業の仕事内容 動画の撮影と配信
収入の目安 0〜数千万円
メリット 初心者でも始めることができる
デメリット 再生されないと報酬が0円なんてことも
初期費用 なし
準備するもの スマホ、撮影機材、編集ソフト

おすすめの副業第18位【ライター】

40代におすすめの副業第18位は「ライター」です。

ライティングスキルが必要ですが、安定して報酬を稼ぐことができるおすすめの副業です。

やっていくうちにライティングスキルも向上するので、おすすめの副業です。

副業の仕事内容 ライティング
収入の目安 1記事1000円〜5000円
メリット ライティングスキルがに身つく
デメリット ライティングの勉強が必要
初期費用 なし
準備するもの パソコン

おすすめの副業第19位【サイト作成】

40代におすすめの副業第19位は「サイト作成」です。

サイトを作成するためにワードプレスなどのスキルや知識が必要になりますが、自分でブログやアフィリエイトサイトを作った経験がある人なら大丈夫でしょう。

副業の仕事内容 サイトの作成代行
収入の目安 1サイト5000円〜10万円
メリット スキルが身に付く
デメリット 専門知識が必要
初期費用 なし
準備するもの パソコン

おすすめの副業第20位【イラスト販売】

40代におすすめの副業第20位は「イラストの販売」です。

イラストが得意な人やイラストレーターでロゴなどのデザインが得意な人にはおすすめの副業です。

イラストレーターが使えるひとにはすぐに始めることができます。

副業の仕事内容 イラストやロゴの作成、販売
収入の目安 2000円〜20万円
メリット 在宅でいつでも仕事ができる
デメリット センスが必要
初期費用 なし
準備するもの パソコン

以上、40代におすすめの副業TOP20を紹介しました。

初心者でもできる副業から、専門知識が必要な副業まで色々あります。

自分のスキルや副業のやり方にあっている副業を選んでください。

スマホでも副業はできる

ここまで紹介した副業はPCを使う副業が多かったのですが、スマホでも副業はできます。

「PCが苦手だから副業ができない・・・」

なんて思っている人もぜひ挑戦してください。

スマホで稼ぐ仕組みを副業歴8年の僕が解説!【仕組みがわかると稼げる】

やってはいけない副業(実体験です)

ここからは、僕が実際にやってみておすすめしない副業を紹介します。

やってはいけない副業
  1. ポスティング
  2. ティッシュ配り
  3. 深夜のコンビニバイト

このような副業は僕もやりましたけど絶対にお勧めしません。

自分の貴重な時間を無駄にするだけで将来性がない副業なので、この記事を読んでいる方は絶対にやめてください。

ティッシュ配りの副業をおすすめしない3つの理由【実際にやった体験を紹介】

40代男性が1ヶ月真剣にポスティングの副業をやって後悔した話「絶対にNG」です。

まとめ:40代の男性の副業は将来のある副業を選ぶ!

こちらの記事では、40代の男性におすすめの副業を紹介しました。

記事のポイントをまとめると、

この記事のポイント
  • 40代の男性は副業をやるべき
  • 40代の男性におすすめの副業はたくさんある
  • 個人的におすすめの副業はブログ!

副業の人気記事

副業のトップに戻る

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です