【おすすめスマホ副業】ポイ活におすすめの人気サイト5選!【初心者OK】

【おすすめスマホ副業】ポイ活におすすめの人気サイト5選!【初心者OK】

こんにちは、JUN(@40JUNBLOG)です。

こちらの記事では、40代にもおすすめの副業のポイ活について紹介します。

ポイ活って聞いたことがありますか?

「婚活」や「妊活」や「恋活」なんでもかんでも”活”を付ければいいってもんじゃないと思うんですが・・・

短時間で簡単に副業ができるので、忙しいサラリーマンや主婦の方に人気のスマホ副業です。

こちらの記事では、副業をしたけど時間がないから副業ができない、専門知識がないから副業ができないなんて思っている方に最適なスマホ副業のポイ活について解説します。

そもそもポイ活とは

そもそもポイ活とは
そもそも、ポイ活とは日常の生活の中で溜まっていく「各種のポイント」を賢くためて、上手に使っていく活動のことです。
日々の買い物でたまるポイントやポイントサイトで貯まるポイントを貯めて、あなたの自由に使うことをいいます。

ポイントのため方は色々な方法があり、あなたにライフスタイルにあった方法で貯めることができます。
主なポイントの貯め方は下記のような方法があります。

  • 買い物で貯める
  • ポイントサイトで貯める

ポイントの貯め方【買い物で貯める】

ポイントの貯め方の代表は、買い物をしてポイントを貯める方法です。
楽天などはその代表で、楽天で買い物をすると「楽天ポイント」が貯まります。
溜まった楽天ポイントは、買い物に利用することができるので、実質お金を貯めていることと同じことになります。

ポイントの貯め方【ポイントサイトで貯める】

ポイントを大きく貯めたいなら、ポイントサイトを有効利用することがおすすめです。
おすすめのポイントは「楽天ポイント」です。

楽天ポイントは、、1ポイント=1円で楽天系列のサービスで使えるので、ポイ活の中でも圧倒的な人気があります。

楽天ポイントは貯める方法がたくさんあり、上手にポイ活をすることで「楽天ポイント」をたくさん貯めることができます。
楽天ポイントを貯めることができるポイントサイトは下記のようなサイトがあります。

  • 楽天スーパーポイントスクリーン
  • 楽天インサイト
  • 楽天Rebates
  • 楽天ROOM

上記のサイトで楽天ポイントを貯めることができます。

楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーン
楽天が運営する、公式のポイントサイトが「楽天スーパーポイントスクリーン」です。

ロックが面を解除したり、サイトやアプリに掲載されている情報を閲覧することで楽天ポイントが貯まります。
また、ミニゲームもあるので楽しみながらポイントを貯めることができます。

楽天ポイントが貯まりますので、様々な用途に使用することができますので、人気急上昇中のポイントサイトになっています。

楽天インサイト

楽天インサイト
楽天インサイトとは、楽天が運営するアンケートモニターサイトです。
楽天が運営しているので、報酬は当然楽天ポイントで報酬が発生します。

他のアンケートモニターと比較するとアンケートの配信数が多くて、報酬単価も高いのが特徴です。

このサアンケートサイトのいいところは、獲得したポイントは換金することなくそのまま楽天ポイントとして使えることです。
他のポイントサイトでは、換金をしないと使うことができないことが多いポイントですが、楽天インサイトでは楽天ポイントがたまるのでとても便利です。

実際に月に数百円程度なら簡単に稼ぐことができます。

楽天Rebates

楽天Rebates
楽天Rebatesとは、アプリを使用してネットショップでショッピングをすることで、支払いの数%の楽天スーパーポイントを貯めることができるアプリです!

知名度はあまりないのですが、多くのネットショップを利用することができて、楽天ユーザーではなくても絶対に使って欲しいアプリです。
ポイントの還元率も高くて、平均すると4%と高還元率になっているので、楽天ポイントを貯めるには、欠かすことができないアプリになっています。

楽天ROOM

楽天ROOM
SNS感覚で楽天ポイントを貯めることができるアプリが、楽天ROOMです。

楽天ROOMとは、楽天市場で購入することができる商品をSNSで投稿するように紹介するように投稿することができます。

実際に自分で購入した商品をレビューして投稿して、その商品の投稿を見てくれた人が実際に購入すると、あなたに購入代金の一部の楽天ポイントが報酬として発生します。

SNSに投稿する感覚でできるので、簡単に楽しみならが楽天ポイントを貯めることができます。

楽天ROOMは、楽天ポイントのアフィリエイトという感覚のポイ活ですね。

楽天市場で購入した商品が気に入ったらぜひこの楽天ROOMで商品を紹介してみてください。

ポイントサイトでポイントを貯める方法もおすすめ

ポイントサイトは楽天だけではありません。
他のポイントサイトでも効率的にポイントを貯めることができます。

ポイ活では、ポイントサイトでのポイントも効率的にためてポイント収入を増やすようにしましょう。

ポイントサイトのスマホ副業については、【スマホ副業】サラリーマンにおすすめのポイントサイト攻略の記事で詳しく解説しています。

ビッコレの評判・口コミは悪いの?【実際にビッコレで稼げた方法とは?】 ビッコレの評判・口コミは悪いの?【実際にビッコレで稼げた方法とは?】 ビッコレの評判・口コミは悪いの?【実際にビッコレで稼げた方法とは?】

スマホ副業のトップに戻る

副業のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です