Huluのサービスを徹底解剖(サービス・特徴・料金・無料期間)

Huluのサービスを徹底解剖(サービス・特徴・料金・無料期間)

「Huluって、どんな動画が見られるの?」
「他の動画配信サービスと何が違うの?」
動画配信サービスを選ぶ時には、こんなことを思いますよね?

わたしも動画配信サービスを選択する際にはとっても悩みました・・・

このページでは、「Hulu(フールー)の基本的な情報から、Huluのメリット・デメリットや評価を分かりやすく説明します。

動画配信サービスを選ぶ際の参考にしてください。

Hulu(フールー)の特徴を簡単に紹介

Hulu(フールー)とは、月額933円でドラマ、アニメなどのコンテンツが見放題になる動画配信サービスです。
いつでも、見放題になるので、取っても使い勝手がいい動画配信サービスです。

見ることができる動画の作品数は、
なんと50,000作品以上というから驚きです!

しかも、2週間の無料期間付きですので、どんな作品が見れるのかを試したい人も安心して試すことができます。
特徴としては、「洋画」や「海外ドラマ」のコンテンツの豊富さ!
もともと海外のサービスなので海外系のコンテンツが非常に多くなっています。

Huluの基本情報ってどんな感じ?

Huluの基本情報は、

  • 作品数:50,000作品以上
  • 月額料金:933円
  • 無料お試し期間:2週間
  • 解約:いつでも解約OK

無料お試しから始めるのがおすすめ

Hulu(フールー)だけではありませんが、動画配信サービスには無料お試し期間があるサービスが大半です。
Hulu(フールー)の無料お試し期間は2週間!

他の配信サービスでは1か月という配信サービスも多いので、ちょっと少ないかな?なんて思うかもしれませんが、個人的には2週間もあればHulu(フールー)のコンテンツをたくさん見て、自分に必要なサービス化を判断するには十分な期間と思えます。

無料トライアルといっても、有料会員との違いはありません。
見ることができるコンテンツも同じなので、全てのコンテンツを楽しむことができます。

Huluのメリットとデメリット

Hulu(フールー)は非常に人気の動画配信サービスで、非常に多くのメリットがありますが、個人的にデメリットも感じる部分があります。

そこで、個人的に感じるメリットとデメリットをご紹介します。

Huluのメリットを紹介

Hulu(フールー)は非常に人気の動画配信サービスで、非常に多くのメリットがありますが、個人的にデメリットも感じる部分があります。

そこで、個人的に感じるメリットとデメリットをご紹介します。

【Huluのメリット】海外系のコンテンツが豊富

Huluではとにかく海外系のコンテンツが豊富です。

元々海外のサービスということもありますが、特に海外ドラマのラインナップは非常に優れています。
配信されている海外ドラマの有名なコンテンツは下記のようなものがあります。

  • ゲーム・オブ・スローンズ
  • クォーキング・デッド
  • プリズン・ブレイク
  • グリミナル・マインド

などなど、とにかく海外ドラマを見たいという方にはHuluは最適化な動画配信サービスなのです。
これだけでも凄いのですが、さらにHuluには、「Huluプレミアム」という海外ドラマ専用チャンネルが用意されていますので、日本初公開の海外ドラマなども多く配信されています。

他の動画配信サービスでは見ることができないHulu限定の海外ドラマも多く配信されているのです。
しかも、これらの全てが月額料金に使いすることなく全て見放題になるのが本当にすごいですね。

【Huluのメリット】日テレ系コンテンツが充実

元々海外のサービスから始まったHuluですが、実は、日テレ系のコンテンツが非常に充実しています。
現在では、Huluは日テレが日本向けのサービスを買い取って運営をしているので、日テレで放送された番組の見逃しは真をしています。
そしてこの、見逃しは真がすごい!
とてもコンテンツの内容が充実しているんです。

Huluに登録しておけば、見たい番組を見逃し時などにはとても助かります。

【Huluのメリット】オリジナル作品が豊富

「高校教師」や「家なき子」などの脚本と務めた野村真司監督が手掛けた「雨が降ると君は優しい」をはじめとしてHuluには様々なオリジナル作品が多く配信されています。

中には、日テレとWOUWOUとの共同作成ドラマも多くありり、とても面白いコンテンツが豊富に配信されています。

Huluのデメリットを紹介

個人的にデメリットに感じる部分も紹介します。

【Huluのデメリット】中国・韓国作品が少ない

Huluの作品ラインナップで残念だと思う点は中国韓国などのアジア作品が少なく感じるところです中国ドラマや台湾ドラマはほぼありません。

また韓国ドラマも50から60作品ぐらいしかありませんので中国ドラマ韓国ドラマが好きな方にとっては少し物足りない配信サービスだと言えるでしょう

韓国ドラマや中国ドラマが見たいという方は違う動画配信サービスを選ばれることをお勧めします

【Huluのデメリット】配信期限が記載されていない

個人的に恐竜のデメリットだと感じるところはもう家に配信期限が記載されていないことです。

後で見ようと思って気が付いたら見れなくなってしまっていたなんてことが多くありました。

気になる作品があれば早めに見ることをお勧めいたします。

【Huluのデメリット】アダルトコンテンツが少ない

男性としては、あるに越したことはないアダルトコンテンツ!
Hulu(フールー)ではこのアダルトコンテンツが非常に少ないのがデメリットとして個人的に感じます
アダルトコンテンツもがっちり見たいという方は違う動画配信サービスを利用するようにしましょう

Huluの便利機能4つを紹介

今快適に動画コンテンツを楽しめるよう様々な便利な機能が搭載されています

特に個人的に便利だなと思った機能はこちらです。
動画配信サービスを決定する時の参考にしてください。

  1. 英語の字幕設定が可能
  2. 10秒巻き戻しが可能
  3. 動画のダウンロード機能がある
  4. 画像がブルーレイ並の高画質
  5. 様々なデバイスを使用することができる

それでは、一つずつ紹介していきます。

【Huluの便利機能】英語の字幕設定ができる

通常字幕版で英語を見ると日本語の字幕が付いてくるのが一般的ですが、Huluではこの字幕を英語に変更することもできるのです。

この近くの設定の便利な使い方は A 会話の勉強。
英語の音声を聞きながら英語の字幕を見るまさに一石二鳥です!

【Huluの便利機能】10秒巻き戻し機能がある

10秒巻き戻す機能個人的にこの機能はフル活用しています。
ほんのちょっとだけ巻き戻したいという時にボタンを一回タップするだけで10秒巻き戻せる本当に便利です!

【Huluの便利機能】動画のダウンロード機能がある

この機能もう個人的には非常にうれしい機能!

なんと動画をダウンロードして見ることができる機能があります。
元々はこの機能はなかったんですが最近動画のダウンロード機能が追加されました。
自宅などで wi-fi 環境が使える時に動画をダウンロードしておけば出先でダウンロードした動画をオフラインで見ることが可能になります。

【Huluの便利機能】画質がとても綺麗

実はHuluとはブルーレイ並みの高画質!
非常に綺麗な画質で配信されているので大画面のテレビで見ても画質が悪くなってことは なく、むしろ本当に綺麗な画質で動画を楽しむことができるのです。

【Huluの便利機能】いろいろなデバイスで楽しむことができる

Hulu(フールー)は非常に様々はデバイスで楽しむことができます。
一般的にはスマホやPCだけということが多いのですが、なんと・・・

  • PC
  • スマホ
  • タブレット
  • Apple TV
  • PS

など様々なデバイスで利用することができるのです。
これが地味に嬉しいポイントなんです。

huluの支払い方法

動画視聴サービスを選ぶ際には、支払い方法も気になりますよね?

でもHulu(フールー)なら安心です。
支払い方法が非常に豊富に用意されてています。どのような支払い方法があるのかをご紹介していきます。

【Huluの支払い方法】クレジットカード・デビットカード

動画視聴サービスで支払胃をする際には、一番一般的な方法がクレジットカードyあデビットカードですね。

当然Hulu(フールー)でもクレジットカード払いは対応しています。また特徴としては、デビットカードに対応していることです。

他の動画配信サービスでは、「デビットカード」には対応していない動画配信サービスもありますからね。

【Huluの支払い方法】携帯キャリア決済

最近多くなっている支払い方法の携帯電話のキャリア決済!
大手キャリアの携帯電話を持っている場合にはキャリア決済で支払いを済ませると言うことも可能です。
対応しているキャリアは下記のようになります。

  • ドコモケータイ払い
  • auかんたん決済
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ワイモバイルまとめて支払い

【Huluの支払い方法】Huluチケット

Hulu(フールー)の特徴的なサービスには、「Hulu(フールー)チケット」と言うものがあります。
Hulu(フールー)チケットとは、Huluのみで使用することができるプリベイド型んカードのことです。コンビニなどで購入して、裏面に記載されているコードを入力することで、使用することができるサービスです。
この他にも、AppleTVをお持ちの場合にはアイチューンズ決済も利用することができるので、本当に便利です。

まとめ・個人的にHuluはおすすめできるサービス!

こちらでは、Hulu(フールー)の基本情報から、作品ラインナップ、おすすめの便利機能まで、Hulu(フールー)についての情報をご紹介しました。
Hulu(フールー)は海外コンテンツが好きな方やアニメや邦画、ドラマまで、どのようなジャンルが好きな方でもとても満足できる動画配信サービスとなっています。
動画配信サービス選びで迷っている方は、まずはHulu(フールー)を試して見てはいかがでしょうか?

40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金を書けないで楽しむ方法】 40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】 40代男性が暇な時間を楽しむために動画配信サービスを徹底比較した!【お金をかけないで楽しむ方法】

[cc id=1084]

趣味のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です