【人生どん底】40代からでも全く遅くない【40代を楽しむパラレルキャリア】

【人生どん底】40代からでも全く遅くない【40代を楽しむパラレルキャリア】

じゅん

突然ですが、人生って楽しいですか?
本当に突然なんですか?

読者

じゅん

40代って本当は人生が楽しいんです。これをぜひあなたに伝えたいんです。

こちらの記事では、

本記事の内容
  • 数年前は人生のどん底だった状況
  • 今は人生が本当に楽しい
  • 私が楽しくなった誰でもできる方法

について、紹介していきます。

同じように、「今、辛い・・・」なんて思っている人はぜひ、最後までご覧ください。

40代の今、人生楽しい

じゅん

40代って本当は楽しいんです。
そんわけあるか?辛いよ・・・

読者

じゅん

本当なんですよ。40代って楽しいんです。

まずは、僕の現在の状況から紹介しますね。

じゅんの本業

じゅんは本業では年収800万円の中小企業のサラリーマンです。

会社での人間関係も良好となって人間関係のストレスはほぼなし。

残業もほとんどないので時間的にも余裕があります。

プライベートの時間も大切にできる仕事環境なので、楽しく仕事をしています。

40代で実践した働き方。「新しい出会いを楽しむ」「趣味も全力で楽しむ」「自分を成長させる仕事をする」「本業以外で収入を増やす」「朝の時間を有効活用する」「自分から無理をしない」「何よりも健康が大切」これをするようになってから人生が好転した。

ちょっと前はブラック企業で働いていたので、勇気を出して転職して本当によかったです。

じゅんの副業

2019年4月にアドアフィリエイトを開始。

半年間試行錯誤した結果、月間で170万円のアフィリエイト報酬を獲得。

月間で170万円のアフィリエイト報酬

同時期にネット広告業界に厳しい規制が入って、広告配信が難しい状況になり、アドアフィリエイトでは資産の形成が難しいことに気づき、違う副業を検討。

2021年4月にブログをスタート。

ブログ開始から3ヶ月で月間5万円の収集を達成。

ブログ開始4ヶ月で月間6万円のブログからの収入となりました。

ブログは、一旦収益化されるとブログが自分の資産になり、休んでいても収益が上がる仕組み。

2021年8月現在もブログからの収入が前月を超える状況になっています。

JUNの趣味

「趣味は実益を兼ねる」ものが好きです。

メインでやっている趣味は、

  • ブログ(このブログです)
  • 読書
  • ガジェット収集

ブログは今は一番夢中になっている趣味です。
ブログをやることで年齢に関係なく、新しい人との繋がりができました。

他の趣味の「読書」も「ガジェット収集」もブログの役に立っています。

ブログやガジェット収集が好きと言っても、WEBの専門知識やPCの専門知識があるわけではなく、初心者に毛が生えた程度です。

仕事や趣味を充実させるための健康

健康には気を使っています。

仕事や趣味を本気でやるためにも、健康じゃないとできませんからね。

健康面で気を使っていること

40代になってから今が一番健康です。

それも、朝活を始めたから。

朝活って本当にすごいんです。

集中して作業ができるし、朝早く起きて夜早く寝る生活は一度始めると快適で充実しすぎてやめられません。

精神面の安定で気を使っていること

精神面も健康じゃないと仕事も趣味も頑張れません。

精神面には、5時おきの朝活が良い影響を与えていますね。
朝に副業の作業をすることで、充実感と達成感と時間の余裕が生まれて精神的に余裕が生まれます。

本当に今まで感じてた焦りがなくなりました。

ちなみに朝の時間にやっている、「ゼロ秒思考」のおかげもあって仕事のことでもプライベートのことでも悩むことがなくなりました。

今が人生で最高に充実している年齢ですね。

でも過去はどん底だった

40代の今が人生で一番楽しい!

でも、ちょっと前は、どん底の人生を歩んでいました。

僕のどん底の人生も少し紹介します。

JUNの幼少期から学生時代

特に波乱はなく、普通の家庭で育てられました。

自分で考えて決めるなんてことが苦手で、親に言われたことや学校の先生い言われたことだけをやっている子供でした。

小学校、中学、高校も近所の高校に通って、高校を卒業した後は、特にやりたいこともなく専門学校を卒業。
本当に将来のことなんて全く考えていなくて、その時その時の楽にいける進路を選んだって感じです。

主体性がない学生だったと思います。

JUNの社会人時代

専門学校を卒業して、たまたま内定をもらった地元の工務店で現場監督で就職をしまいた。

ここからが「どん底の人生」の幕開けです。

初めての会社の上司が最悪でした。

自分の失敗やミスを全て部下の僕のせいにする。

実はこの上司のせいで、僕は初めて就職した会社を2年でクビになっています。

次の会社も建築関係です。

現場監督として転職するも、なぜか1年で構造設計の部門に移動。

部門といっても、一人しかいない部門だったので毎日が残業の嵐です。

いくら残業をしても残業代も出ない、少しでもミスがあると現場の職人さんや工場長から怒鳴られる・・・・

4年間は我慢しましたが、急に心が折れて退職を決意。
その4年間は、職場の環境の改善を専務にお願いしても全く取り合ってくれませんでした。

退職してすぐに縁があった、ハウスメーカーの営業職に転職。

きっと冷静な判断ができない心理状況になっていたんだと思いますが、何を血迷ったか営業として転職しました。

新しい会社が決まらなかったらどうしようって不安もあったと思います。

人生で最大に心が病んだ時期

人生をどん底にしたブラック企業のハウスメーカーでの営業職の時代です。

未経験で営業として就職しました。

自分より10歳以上年下の上司に「ゴミ」扱いをされました。

でも、負けたくないって気持ちで必死にくらいついて、入社6ヶ月で営業成績が全国トップに!

入社8ヶ月後には、プレイングマネージャーとしてチームの部下を管理する立場になりました。

昇進よかったね

読者

なんて思われてるかもしれませんが、これをきっかけに人生がどん底になります。

チームの売り上げが足りないのは、全て僕の責任。
まあ、マネージャーなので仕方ないんですが、売り上げが足りないと自腹での自爆営業・・・

当然残業の嵐、休日なんてなくて当たりまえ。

会社のイベントのチケットを100枚単位で自腹で購入なんて当たり前。

最終的には施工ミスを自分のせいにされて、300万円の負債を抱える始末です。

壊れますよね?

精神を病んで何をしていても常に見張られている感じ。
精神面の営業が体調にも出て、手の震えが止まらない。
ふと、電車に飛び込みたくなる・・・

でも、営業成績だけはよかったので、年収は1200万円だったので我慢をして働く日々。
というよりも、会社に洗脳されて辞めるって選択肢が考え付かなかったんですね。

そんな時に、さらなるどん底に陥れる事件が起こります。

妻のうつ病が発症で寝たきりの状態に・・・

きっと、僕の精神状態が影響していたこともあるんです。

深夜会社から帰ってくると、妻は泣きじゃくっている。
そんな状態の妻の背中をさすりながら「大丈夫だよ」って言い続けて、ほとんど寝ないで仕事に行く。

そんな毎日が1年近く続きました。

このままじゃやばい???

って気がついて転職を決意しました。

転職後も続く地獄

転職をして一般的にはホワイトと言われる企業に就職することができたんですが、それでも地獄は続きます。

  • 妻の病状は変わらず
  • 収入が激減

転職をしても妻の病状が急に改善されるわけもなく。

しかも、前職の収入が高すぎたので所得税が半端ない、新しい会社の給料のほとんどが税金の支払いに消える。

貯金がガンガンと減っていく、住宅ローンの支払いもできない。
生活費をローンで賄う、わりと最悪の状況に・・・

いよいよ本格的に追い込まれました。

40代からでも遅くない、むしろ大丈夫!

追い込まれた状況のまま40代に。

でも44歳の時に、ちょっとした転機がありました。

アドアフィリエイトのメンターとの出会いです。

僕がネットで副業を始めたきっかけは、そのメンターとの出会いでした。

  • 顔出ししなくてもいい
  • 短時間でできるので副業でも始められる
  • 少額の資金で始めることができる

これならできるかも?
というよりもやるしかない!

その結果、初めて半年で月間170万円の報酬を獲得。

でも、同時期にネットの広告の規制が厳しくなってきたのと、薬機法が厳しく見られるようになったことをきっかけに、副業のあり方を見直します。

副業で大切なことを考えると、

  • 短時間でも作業ができる
  • 資産を構築できる
  • 楽しく副業ができる
  • スキルが身に付く
  • 長期的に無理なく続けることができる

ってことが大切だと思い、アドアフィリエイトメインから、ブログメインに方向転換。

2021年4月に「junblog」が誕生しました。

ブログを始める時には、

  • 長期的に続けないと1円にもならない
  • 半年間はアクセスが0なんて当たり前
  • 全く稼げない人が9割

なんて言われていますが、戦略を立ててブログを運営すれば、運営開始から3ヶ月で月に5万円をコンスタントに生み出すブログが作れます。

Twitterと合わせて運営をすれば、その可能性は無限大です。
ブログとTwitterの症状効果には夢があります。

40代からブログを始めても遅くないんです。
むしろ40代の人生経験が豊富な人のブログってウケるとさえ思います。

40代からの人生を楽しく生きる

じゅん

こんな感じでわりとどん底の人生を送ってきました。

ネットで副業を初めて2年。
ブログを初めて4ヶ月ですが、人生が楽しくなってきました。

  • お金の心配をしない時間
  • 家族と笑顔で過ごす時間
  • 自分が楽しめる趣味の時間
  • 何も予定のない休日のダラっとした時間
  • 子供の成長をしみじみと見ている時間

こんな、何気ない時間が僕には必要だったんです。

今までは、こんな時間に幸せを感じるほど、「心に余裕」がなかったんです。
心に余裕がないから、「毎日が辛い」って感じてたんです。

もったいないですね。

40代から楽しい人生にするために必要なこと

じゅん

40代から人生を楽しくするには、自分のキャリアについてしっかりと考えることが大切です。

40代から人生を楽しくするには、今までと同じことをやっていてはいけません。

複数のキャリアを積んでいくことが重要です。

複数のキャリアを積むことで、

  • 複数の収入源を確保して
  • 家族や周りの人を幸せにして
  • 仕事を趣味のバランスを取って
  • 趣味と仕事の症状効果でより大きな収入を生み
  • 心に余裕を持つ

40代でも全く遅くはありません。

僕は20代、ましてや30代では気がつかなかったと思います。

どん底の人生を味わったからこそ気がついたことだと思います。

あなたは今の人生に疲れて「辛い」なんて思っていませんか?

僕はそうでした。

毎日が不安で将来のことなんて考えられなかった・・・

でも、一人のメンターと出会って、その状況を脱出することができました。

人生を楽しく、笑顔で過ごすために、複数のキャリアを持つことを知って欲しい。

40代から人生を変えるのは誰にでもできる

じゅん

特別な才能がない僕にもできたんです。
やり方さえ知っていれば誰にでもできます。

僕は、特別なことは何一つやっていません。
自分の人生が幸せになるとを信じて、誰にでもできることを継続しているだけです。

ちょっとした工夫やコツは必要かもしれませんが、誰にでもできるんです。

要は「知っているか知らないか」ってことです。

ですので、その「やり方」や「工夫すること」「継続するコツ」を必要な人に伝えていきたい。

正直、どん底の時代は本当に辛かった、
同じように辛いと思っている人の助けになりたい。

そのために、僕が知っていることを伝えたい。

あなたと一緒に最高の40代、それ以降の人生を過ごすために、僕の知っていることを発信していくのが、僕の使命だと思ってます。

そこで、僕がやっていること、

  • 継続するモチベーションの上げ方
  • 3ヶ月で月5万円稼げるブログの始め方
  • ブログの文章の書き方
  • アドアフィリエイトの稼ぎ方
  • キャリアの積み方

などを、公式LINEで発信します。

人生が辛いなんて思っている人は、すぐに登録していください。

ライン登録

今回はここまで。

1 COMMENT

みけねこ屋@ブログ部 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です