【flexispotレビュー】ブロガーが「flexispot」を1ヶ月使用した結果を完全解説!

【flexispotレビュー】ブロガーが「flexispot」を1ヶ月使用した結果を完全解説!

こんにちは、JUN(@40JUNBLOG)です。

こちらの記事では、flexispot(フレキシスポット)スタンディングデスクにレビューについて紹介します。

flexispot(フレキシスポット)のスタンディングデスクを購入しようか悩んでいる人はぜひ最後までご覧になってください。

flexispot欲しいけど、本当に良いのかな?
効果あるのかな?

お悩み読者

なんてことでflexispotの電動式スタンディングデスクの導入を迷っていませんか?

迷っているだけ時間がもったいないです。

僕は、実際にflexispot電動昇降式スタンディングデスクを導入して、
「なんでもっと早く買わなかったんだ!」って後悔したくらいです。

こちらの記事では、実際にflexispot電動昇降式スタンディングデスクを1ヶ月毎日使用して
「良かった点」「気になる点」を解説します。

flexispot電動昇降式スタンディングデスクを購入しようか?迷っている方は、ぜひご覧になってください。

僕も、flexispot電動昇降式スタンティングデスクを使う前は、肩こりや腰痛に悩まされ、
その結果、集中力が上がらずに、作業効率が最悪になっていました。

でもflexispot電動昇降式スタンディングデスクを導入して、悩みが解消されました。

同じように悩んでいる方に、少しでも参考になればと思い、1ヶ月使用した使用感や良かった点、気になる点を解説します。

⇒flexispot(フレキシスポット)の詳細はこちら

flexispotを1ヶ月使用しての「良かった点」「気になる点」!

flexispotを1ヶ月使用してのレビュー
導入して本当に良かったと思っている、flexispot電動昇降式スタンティングデスク。

使ったからこそ分かる、「良かった点」「気になる点」をご紹介します。

flexispotの良かった点

実際にflexispotを1ヶ月使用して良かった点は以下です。

良かった点
  • 腰痛がなくなった
  • 肩こりが激減した
  • ブログの記事の作成速度が130%上がった
  • 3キロ原料に成功
  • 便秘が解消した

このような効果を実感することができました。

今まで悩んでいた腰痛が、本当に改善されて1ヶ月間使用すると、ほとんど気にならなくなりました。

腰痛が改善されたことで、肩こりも気にならなくなり、もう僕にとっては、手放せない作業環境になっています。

flexispotの「気になる点」!

flexispotは良かった点が多いですが、気になった点もあります。

気になった点
  • デスクを高くした時に揺れる
  • 昇降速度が少し遅い
  • 組み立てが1人では大変

本当に導入して良かったと思っているflexispotの電動昇降式スタンディングデスクですが、気になる点もあります。

使い始めは、あまり気にならな買ったのですが、継続して使用することで、少しずつ気になるようになってきました。

一番気になる点は、デスクの高さを高くしたスタンディング状態の時に、デスク自体が揺れます。

構造的に仕方がないのかもしれませんが、モニターアームで設置しているモニターが揺れる時があります。

その揺れが多少気になります。

もしかしたら、僕が使用しているモニターアームが原因になっているかもしれませんが、とても気になります。

同じメーカーのLoctec(ロックテック)さんのモニターアームであれば大丈夫なのか?

メーカーさんに提供してもらいたいですね。

また、昇降の速度が少し遅く感じる時があります。

普段は感じないのですが、気分が乗っている時には、早く上がって(下がって)くれなんて思うことがありました。

僕が使用しているのが、「E1」と言うタイプなので、昇降速度が25㎜/sなのですが、上位グレードの「E3」になると昇降速度が38mm/sとなりますので、今では、E3にすれば良かったと後悔しているくらいです。

次に購入する時には、絶対に上位モデルを購入します。

また組み立ては一人では大変です。

組み立てについては、下記の記事を参考にして下さい。

flexispotの組み立てって一人でできる?注意すること、やってはダメなことは? flexispotの組み立てを1人でやる手順を徹底解説【注意点・やってはダメなことも紹介】 flexispotの組み立てを1人でやる手順を徹底解説【注意点・やってはダメなことも紹介】

⇒flexispot(フレキシスポット)の詳細はこちら

flexispotでこんなに効果を実感出来た理由とは

flexispotで効果を実感できたのには理由がある

僕も始めは、

「少し腰痛や肩こりが改善出来たら良いな…」

「作業効率が、多少でも上がればいいかな?」

なんて、あまり大きな期待はしないで、購入をしました。

でも、実際に使ってみると、その効果に驚きです。

でも、なんでこんなに腰痛や肩こりが改善出来たりしたんでしょうか?
気になったので、ちゃんと調べました。

腰痛の原因とは?

そもそも僕の腰痛は症状からみると。
「筋性腰痛」と「前屈腰痛」と言う腰痛でした。

筋性腰痛とは

筋性腰痛は、筋肉の使いすぎによって怒る腰痛です。
同じ姿勢でデスクワークをする人に多くみられる腰痛です。

前屈腰痛とは?

前屈腰痛とは、前屈みの姿勢になっていたり、猫背の方がデスクワークを継続すると発症する腰痛です。
この腰痛は、揉み解しても、症状が改善しないのが特徴です。

腰痛の改善が全ての悩みの改善の近道だった!?

今まで、腰痛を改善したくて、マッサージなどにも通っていたのですが、なかなか腰痛が改善しなかったのは、
僕の腰痛が「前屈腰痛」だったからなんです。

そもそも、前屈腰痛は、揉み解しでは改善しないんです。

この「前屈腰痛」を改善するには、前屈みの姿勢をしないようにするのが一番です。

確かに、僕はデスクワークをする時に、前屈みの視線になっています。
しかも長時間…
長い時には、1日14時間くらいはデスクワークをしています。

これでは、腰痛になっても仕方ありませんよね…

でも、flexispot電動昇降式スタンディングデスクを使用することで、自然と前屈みになることが少なくなり、使い始めて2週間くらいで腰痛が劇的に改善されているのに気がつきました。

しかも、腰痛が改善されたことで、肩こりも劇的に改善されるんです。

今まで、腰が痛くて不自然な大勢でデスクワークをしていたので、当然肩こりにもなっていました。

でも腰痛が改善されたことで、肩こりが改善されたんです。

flexispotで集中力が向上するのはなんで?

さて、集中力が向上するのは、腰痛が改善したことによって、集中力が上がったってこともありますが、もっと他にも集中力が上がる理由があるはずです。

調べてみると、科学雑誌の「サイコロジカル・サイエンス」に立っていることが思考の良い影響を及ぼし得る」という研究結果が掲載されました。

立って仕事をする方が集中力が上がるのは科学的にも証明されていたんです。

でも、ずっと立っているのは、体力的にも辛いので、立って仕事をする時間と、座って仕事をする時間を交互にもつことで、集中力の維持ができる状態になったんです。

集中力が上がった結果!

さて、集中力が上がった結果、作業効率も上がりました。

今までのブログの記事を作成するには1記事で4時間くらいかかっていたのですが、集中力が上がっている状態を維持しているので、同じ文字数の記事でも、2時間半〜3時間くらいで執筆できるようになりました。

この時間短縮はすごいです。

1記事で1時間から1時間半くらい時間短縮できるので、その分の時間を記事のリサーチに使えたり、違う記事を書くことも出来ます。

人生において時間ほど大切な物はありませんから、その時間が節約できるのは、単純に収入が増えた以上に人生を豊にする効果があるのです。

実際にブログの作業時間が飛躍的に短縮した話は、【flexispot】スタンディングデスクでブログの作成時間が半分!「作業効率倍の理由とは?」の記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

flexispotってダイエットにもなるの?

これは、意外な副産物のメリットです。

flexispotの電動昇降式スタンディングデスクを使用して、3キロの減量に成功しています。

少し考えれば、分かったんですが、立って作業をするので、座って作業をする時に比べて運動量が増えています。

しかも、リサーチや、ブログの構成を考えている時にスタンド状態にしていることが多かったので、「足踏みをしたり」「左右に揺れたり」していたのが、良い運動になったのだと思います。

便秘が解消?!

これは完全に予想外です。
flexispotの電動昇降式スタンディングデスクを使用するようになってから、なぜか便秘が解消しました。

スタンド状態での仕事が多くなったことで、運動不足が解消されたことが原因でしょうが、これは嬉しい誤算です。

flexispotはおすすめなのか?

flexispotのスタンディングデスクはおすすめ!
さて、結論を言いますと、
flexispotの電動昇降式スタンディングデスクは、絶対に購入をおすすめします。

もしあなたがスタンディングデスクを購入しようか迷っているという方は、迷っている時間がもったいないくらいおすすめです。

迷っている時間があるのなら、さっさと購入をしてしまって、集中力を上げて、作業効率をあげる方が絶対にお得です。

あなたの健康のためにも、作業効率を向上させるためにも、電動昇降式スタンディングデスクを試してください。

⇒flexispot(フレキシスポット)の詳細はこちら

趣味のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です