サラリーマン小遣い「1万円」で足りるか!40代サラリーマンが本音で告白!

サラリーマン小遣い「1万円」で足りるか!40代サラリーマンが本音で告白!

こんにちは、JUN(@40JUNBLOG)です。

こちらの記事では、サラリーマンのお小遣いつき1万円で足りるか!について紹介します。

「お小遣いが少ない・・・」
「月1万円で過ごす方法ってどんな方法があるのかな?」
「サラリーマンってお小遣いどのくらいもらっているの?」

なんて悩んでいる人はぜひ最後までご覧になってください。

僕は驚いていますよ。

小遣いが少ないことにじゃなくて、

このページのアクセスが多いことにです。

このページを見ている人は、僕と同じで「月1万円の小遣い」でなんとかしている人ってことだと思うんです。

だって、タイトルが「サラリーマン小遣い「1万円」で足りるか!40代サラリーマンが本音で告白!」ですよ。
つまり、みんな月1万円の小遣いで足りなくて、どうしよう・・・って人ですよね?

僕だけじゃなかった、ってホッとしていう自分がいます・・・

いやいやそうじゃない、1万円という高校生でももっと持っているだろう金額で1ヶ月過ごすサラリーマンの本音をぶちまけようってことですよ。

サラリーマンで月1万円の小遣いで足りるか!

頑張って働いて月に1万円しか小遣いがもらえないって・・・・

そもそも小遣いって言い方自体もなんだか嫌だ・・・・

全然足りないんですよ。

あなたもそうですよね?

足りるわけがないんです!だって1万円ですよ?

1ヶ月が30日あるとしたら、1日あたり300円ですよ?

小学生の遠足のおやつ代くらいですよ?

「もっと稼いでこい?」
それを言われると反論ができないこともありますが、そもそももっと給料が高かった時も1万円だったじゃないか・・・

なんて文句を言っても小遣いは増えません。
むしろ減る可能性があるので、ある金額でなんとかするしかない・・・

サラリーマンの僕のお小遣いの内訳

世の中のサラリーマンの小遣いの内訳をニュースで見たことがあります。

内訳は、

  • 自分の趣味
  • 投資
  • 貯金
  • 昼食

なんて紹介されていました。

どこのセレブを対象に調査をしたのでしょうかね?
世の中のサラリーマンは、小遣いで投資や貯金なんてする余裕がないんですよ!ってことですよ。

小遣いの使い道

自分の趣味に小遣いを使う?

そんな人は、きっと裕福です。

月1万円の小遣いの場合は、ちょっとドトールでコーヒーでも飲んだら、1日分の小遣いは終了です・・・

できるだけ、普段は使わないようにして、何かあった時や、飲み会の時のために取っておくのですよ。

小遣いを投資にわます?

小遣いを投資にわます?

そんなことできるわけがありません。

そりゃ、将来のために投資はやった方がいいのは分かっていますよ?

でも、実際に月に1万円の小遣いからいくら投資に回せるってことですよ?

仮に投資に回せたとしたら、数百円くらいですよ。
「やった〜、1年間で投資した2000円が2300円になった!」
やかましいわ!

ってくらいの金額にしかならないんですよ。

小遣いを貯金する?

貯金は当然してますよ?

貯金と言っても、小遣いから貯金ができるなんて月に1000円程度ですよ。

年間でも1万円ちょっと・・・なにかあったら足りるはずがありません。

奥さんの誕生日?結婚記念日?プレゼントで破産します・・・

サラリーマンのお小遣いっていくらが平均?

サラリーマンの小遣いの平均って2万円以下が大半なんだそうです。

別の記事でも紹介していますが、サラリーマンってそもそもお小遣い制度の人が多いでしょうかね?

僕の友人や職場の人は、お小遣い制ではなくて奥さんに生活費を渡して残りは自分で管理するって人が多いんですが・・・
きっとお小遣い制の人の割合が少ないのかもしれませんね・・・

サラリーマンは小遣いが足りない?よろしいだったら増やすまでだ!

足りないなら、増やすまでだ!

ってことで、月に1万円の小遣いでは足りないので増やすという選択肢を選ぶことにしています。

小遣いを増やす方法は、

  • フリマアプリ
  • ブログの副業
  • ポイ活

こんな方法で小遣いを増やしています。

小遣いを増やす方法については、「40代のお小遣いって足りてる?少ないなら増やせばいいんだ!」「40代のお小遣いって足りてる?少ないなら増やせばいいんだ!」の記事で詳しく紹介しています。

【モテるかっこいい趣味】40代のおじさんの「かっこいい」趣味ランキング 【モテるかっこいい趣味】40代のおじさんの「かっこいい」趣味ランキング 40代のお小遣いって足りてる?少ないなら増やせばいいんだ!

奥さんに言いたい!小遣い足りないと優しさが出てこないよ!

小遣いが少ないと優しさが減っていくよ!

ってことを言いたくないけど、思ってしまう今日この頃です。

今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です