【スマホ副業】ツイッターでフォロワーを増やす方法

【スマホ副業】ツイッターでフォロワーを増やす方法

こんにちは、JUN(@40JUNBLOG)です。

こちらの記事では、Twitterのフォロワーの増やし方について紹介します。

「Twitterをしたいけど、フォロワーが増えるか不安・・・」
「Twitterの副業をしたいけど、フォロワーを増やせる自信がない・・・」

なんて悩んでいる人はぜひ最後までご覧になってください。

Twitterを活用した副業ではフォローの数が重要になります。

でも、Twitterのフォロワーを増やすって難しそう・・・
なんて思っていませんか?

実は、Twitterのフォロワーを増やすのは簡単です。

こちらの記事では、Twitterのフォロワーを増やす方法を初心者でも分かりやすく解説します。

Twitterでフォロワーを増やす意味とは

そもそもTwitterでフォロワーを増やす意味ってなんでしょうか?
フォロワーが増えると何かいことがあるのでしょうか?

このような疑問にお答えします。

結論から言いますと、Twitterでフォロワーを増やすことは副業の収入と直結します。
フォロワーが多い方が副業で稼げる金額が多くなります。

これは確率論になりますが、ツイッターのフォロワーの人数を10,000人と仮定します。
Twitterであなたが情報商材のアフィリエイトをした場合には、このようなことになります。

10,000人のうち10%の人が興味を持ってツイートの内容を確認する。
さらにそのうちの10%の人が情報を購入してれる。(またはアフィリエイトの商材を購入してくれる)

上記のようになると仮説を立てると、
10,000人×10%=1,000人(ツイートに興味を持って内容を確認してくれる人の人数)
1,000人×10%=100人(情報を購入してくれる人の人数)

ざっくりとした仮説になりますが、情報商材やアフィリエイトの商品を紹介した時には約100人の人が商品を購入してくれる計算になります。

商品の報酬が仮に2,000円だとすると、1回の紹介で約20万円の報酬が発生する計算になりますね。

フォロワーの人数が多くなればなるほど、この報酬の金額は大きくなります。

ツイートに興味を持ってくれる人の割合や購入率は当然、計算通りにはなりませんがフォロワーの人数が多くなればなるほどアフィリエイトの成果は出やすくなります。

Twitterのフォロワー数を増やす方法

フォロワーを増やす手順はフォロワーの人数によって変わってきます。
こちらで紹介する手順は下記のようになります。

  1. フォロワーが0〜500人くらいまでの段階
  2. フォロワーが500〜1000人くらいの段階
  3. フォロワーが1000人以上の段階

ざっくりとこのような段階によって方法を変えます。

フォロワーが500人くらいまでの状態でやること

Twitterのフォロワーが500人くらいまでの段階はTwitterを始めたばかりの段階の人や、Twitterの運用をしっかりとやっていない人が多いです。

この段階がTwitterで最もフォロワーが増やしにくい段階ですので、ここで諦めてしまう人がたくさんいます。

フォロワーが500人くらいまでの段階でフォロワーを増やすためにやることは下記のようになります。

  • 発信する情報のインフルエンサーをリストにする
  • インフィルエンサーに積極的にリプをする
  • インフルエンサーのツイートをリツイートする

まずは、このようなことを積極的にするようにしましょう。

発信する情報のインフルエンサーをリストにする

まずは、あなたが発信しようと思っているジャンルのインフルエンサーをリストにまとめます。
このインフルエンサーがツイートをしたら通知が受け取れるように設定をします。

これが、Twitterでフォロワーを増やすための第一の準備です。

インフルエンサーに積極的にリプをする

フォロワーが500人未満の時には、ツイートをする必要はありません。
むしろツイートをしても時間の無駄になると覚えておきましょう。

例えると、無人島で一人で叫んでいるようなものです。
フォロワーが500人未満とはそのような状態です。

インフルエンサーのツイート積極的にリプすると、インフルエンサーをフォロワーしている人の目にも止まりますので、あなたのアカウントがフォロワーされる可能性が高くなります。

ここでリプのコツですが、ツイートがあったら、できるだけ早くリプをすることが重要です。
早い段階でフォロワーすると、リプの上の方に表示されますので、多くの人の目に止まることになりますので、あなたがフォロワーされる可能性が高くなるのです。

インフルエンサーのツイートをリツイートする

フォロワーを増やすにはインフルエンサーのツイートをリツイートすることも有効です。
リプすることと同じような効果がありますし、リツイートが目立つとインフルエンサーからもフォロワーされる可能性が上がります。

フォロワーが500人から1000人くらいの段階

フォロワーが500人から1000人くらいの段階のフォロワーの増やし方は下記のような戦略で行います。

  • 定期的にツイートをする
  • キャンペーンをする
  • 他のアカウントのキャンペーンに参加する

フォロワーが500人から1000人くらいの段階ではこのような戦略が重要です。

定期的にツイートをする

500人を超えるくらいでは定期的にツイートをして、フォロワーさんにアクティブアカウントということを印象つけます。
また、有益なツイートをすることで新たなフォロワーがどんどん増えていきます。

キャンペーンをする

フォロワー1000人キャンペーンなどのキャンペーンを行うことも有効です。
キャンペーンの参加の特典としては、相互フォロワーとか、アカウントの紹介などができますね。

他のアカウントのキャンペーンに参加する

他の人が紹介キャンペーンなどをやっている場合いは参加することも重要です。
同じジャンルの情報に興味を持っている方に紹介してもらえる可能性が高いので、フォロワーが一気に増えるチャンスです。

フォロワーが1000人以上の段階

フォロワーが1000人以上になると、定期的にツイートをすることが効果的になります。
ある程度のフォロワーの人数がいますので、ツイートを1日に5回くらいすることでフォロワーが増えていきます。

フォロワーを増やす時にやってはいけないこと

フォロワーを増やす時に注意したいことを解説します。

フォロワーを増やす時には下記のことに注意してください。

  • 相互フォロー狙いは避ける
  • ツイートする時間対に注意する

上記のようなことを注意してください。

相互フォローはできるだけ避ける

Twitterには相互フォローを積極的に行なっているアカウントがたくさんあります。
この相互フォローOKのアカウントをフォローすると、手っ取り早くフォロワーを増やすことができますが、その方法はあまりおすすめしません。

このようなアカウントは、フォロワーを増やすことが目的になりますので、あなたが発信している情報に興味がないことがほとんどです。

Twitterでフォロワーを増やすことで収益を上げることが目的の場合には、ジャンルのあったフォロワーの増加が必要になりますので、相互フォローのアカウントで簡単にフォロワーを増やすことは避けましょう。

ツイートする時間に注意する

フォロワーを増やすには、ツイートを定期的にすることも重要です。
でも、ツイートをする時間によっても効果が変わってくると言うことをしっかりと理解しておきましょう。

Twitterには、おすすめのツイートをする時間があります。
この時間はTwitterをやっている人が多い時間でして、この時間帯にツイートをすることであなたのツイートがたくさんの人に見てもらえる可能性が高くなります。

ツイートをするのにおすすめの時間は下記のようになります。

  • 8:00〜9:00
  • 12:00〜13:00
  • 17:00〜18:00
  • 19:00〜20:00
  • 22:00〜24:00

このような時間帯がおすすめの時間になります。

まずは朝の時間帯がおすすめです。
通勤のために電車に乗っている人も多いために、この時間のツイートは反応がいい傾向にあります。
また、昼の時間帯も反応がいいです。きっと、お昼休みにTwitterを見ている人が多いのでしょう。

次におすすめなのは、夕方から夜にかけての時間です。
仕事が終わって帰りの電車の中でTwitterをやっている人が多いのですね。

Twitterでツイートをするのなら、時間にも気を使ってツイートをするようにしましょう。

まとめ:Twitterでフォロワーを増やす方法

Twitterは副業をするのなら、絶対にやっておいた方がいいSNSです。
あなたがブログアフィリエイトをするにしても、情報商材の販売をするにしても、集客の一つの柱になりますし、Twitterだけでもアフィリエイトをすることができます。

Twitterを有効利用してあなたの副業を成功さましょう。

今回はここまで。

副業のトップに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です