【主婦向け】セレブ主婦もやっている副業ランキング「稼げる金額と最もおすすめの副業も紹介」

【主婦向け】セレブ主婦もやっている副業ランキング「稼げる金額と最もおすすめの副業も紹介」

こんにちは、JUN(@40JUNBLOG)です。

こちらの記事では、主婦におすすめの副業ランキングについて紹介します。

副業をしたいけど、主婦でも稼げる副業ってあるかな?
主婦におすすめの副業があったら知りたい

お悩み読者

じゅん

主婦の方って副業に向いているんです。
実は男性よりも主婦の人の方が副業で稼げるくらいなんです。

こちらの記事では、主婦が副業をやる必要ってあるの?ってことから、主婦におすすめの副業ランキング、最もおすすめの主婦向けの副業を紹介しています。

副業を探している主婦の方はぜひ最後までご覧になってください。

副業している主婦ってどのくらいいるの?「本当に主婦に副業って必要?」

主婦で副業をしている人ってどのくらいいるの?

そもそも主婦に副業って必要なのってことから解説しますね。

副業している主婦は実はたくさんいる

主婦は副業をしている人が全体の67.8%もいます。

実際には副業をしたいって思っている人も含まれるので、実際に副業している人は少し少ないかもしれませんが、たくさんの主婦が副業に興味を持っているんです。

参考 休みたい?副業したい? 働く主婦に聞く「すきま時間」の使い方 副業したい67.8% すきま時間で副業したい理由:「収入を増やしたい」86.5%~しゅふJOB総研~株式会社ビースタイル

回答を見ると、「収入を増やしたいから」って」意見が全体の86.5%です。

つまり、副業をして自分の自由になるお金を稼ぎたいって思っているんですね。

主婦に副業がおすすめの理由

たくさんの主婦の人が副業に興味を持っています。
実際に主婦の人には副業がおすすめなんです。

主婦に副業をおすすめする理由
  • 収入が増えるから
  • 自分の自由になるお金が稼げるから
  • 旦那の給料が上がらないから
  • いつお金が必要になるか分からないから
  • 将来のため

こんな感じです。

実際にいつ旦那さんの会社が倒産するか分かりませんし、何より主婦の人も自分の好きな物を買って、すてきな毎日を過ごすべきなんです。

目を閉じて考えてみてください。

あなたが副業をしたいって思ったのってなんでですか?

上記のようなことがあるからではありませんか?

主婦におすすめの副業一覧「主婦が副業でどのくらい稼げるのかを紹介」

主婦の人におすすめの副業と、どのくらい稼げるのかの目安を紹介します。

副業の種類初心者の平均収入始めるのに必要な資金
ポイ活月1000円〜1万円程度0円
スマホ投資月1万円〜月5万円程度500円〜
ブログ・アフィリエイト月5000円〜月10万円程度1500円程度
ハンドメイド販売月1万円〜月20万円500円〜
WEBライティング月2万円〜月5万円程度0円
データ入力月2万円〜月5万円程度0円
アンケートサイト月5000円〜月1万円程度0円
ライブチャット月1000円〜月5万円程度0円
写真販売月5000円〜月3万円0円

主婦におすすめの副業はこんな感じです。

これらの副業をランキング形式で紹介しますね。

主婦におすすめの副業ランキング「自分に合った副業を見つけよう」

主婦におすすめの副業をランキングで紹介します。

こちらの副業ランキングは、下記のようなポイントでランキングにしています。

主婦におすすめの副業ランキングのポイント
  • 在宅で仕事ができる
  • 初心者でも簡単に始めることができる
  • スキルや知識が必要ない
  • スキマ時間でも副業ができる
  • 基本的に場所を選ばない

このような基準でランキンにしました。

では、ぜひご覧になってください。

主婦の副業ランキング第1位:ポイ活

主婦におすすめの副業の第1位は「ポイ活」です。

ポイ活は、普段の生活で買い物をする時や、ポイントサイトで簡単に始めることができる副業で、主婦の人に非常に人気の副業なんです。

メリットデメリット
・スキルが必要ない
・知識も必要ない
・スキマ時間で副業ができる
・初期費用がかからない
・稼げる金額が比較的低い

ポイ活は稼げる金額が比較的低いのがでデメリットですが、スキマ時間で専門知識やスキルの必要ないので、副業初心者の主婦の人にはおすすめの副業なんです。

おすすめのポイントサイトについては、【スマホ副業】ポイントサイトおすすめランキング!稼ぎ方かの具体的な方法も解説の記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧になってください。

主婦の副業ランキング第2位:スマホ投資

主婦におすすめの副業の第2位は「スマホ投資」です。

スマホ投資は、毎日の買い物のお釣り程度の少額の金額から始めることができる副業です。

投資の知識がなくても、投資の初心者でも、スマホのアプリでも簡単に始めることができるので、最近では人気の副業なんです。

メリットデメリット

スマホ投資は、副業というよりも資産運用ですね。

当然投資なので、自己資金が必要になりますが、少額からでも始めることができるスマホ投資なら、忙しい主婦の人でもリスクが少なく始めることができます。

もし、自己資金が全くないという人は、ビッコレをおすすめします。

ポイントサイトと似ている仕組みで、仮想通貨のビットコインが無料で貯まります。

実際に私もやっていますが、お金をかけないでもビットコインが5万円分くらい溜まっています。

ビッコレの収入例

主婦の副業ランキング第3位:ブログ・アフィリエイト

主婦におすすめの副業の第3位は「ブログアフィリエイト」です。

ブログアフィリエイトは、このランキングの中でも最も、将来に渡って稼げる可能性があるおすすめの副業です。

でもなぜ3位なのかというと、ブログは向き不向きがはっきりと出るからです。

向いている人なら、月間で100万円以上も狙える副業ですが、文章を書くのが嫌いって人は全然稼ぐことができません。

メリットデメリット
・始めるのが簡単
・稼げる金額が大きくなる可能性がある
・スキルや知識が身に付く
・収益化まで多少の時間がかかる
・文章が苦手な人には向いていない

ブログは一旦収益化できると、あとは週に1回くらいの更新でも副業としては十分な金額を稼ぐことができます。

ブログで稼ぐには正しいブログの始め方やブログの稼ぎ方を知っていないといけません。

ブログの正しい始め方を正しく理解してガッツリと稼げるようになってください。

主婦の副業ランキング第4位:ハンドメイド販売

主婦の副業ランキングの第4位はハンドメイド商品の販売です。

趣味でハンドメイドをやっている人は多くいます。

せっかく作ったあなたのハンドメイドのアイテムを必要としてる人に売ってみませんか?

ハンドメイドの商品って人気があって、本業で販売している人もいるくらいなんです。

自分で作ったアイテムが商品になるなんて素敵ですよね!

メリットデメリット
・趣味が副業になる
・楽しく副業ができる
・自分のペースで副業ができる
・集客が大変

ハンドメイド商品の販売は、集客が大変ですが、その集客をやってくれるサイトやアプリがあります。

そのサービスに登録して販売すると、集客の心配はする必要がありません。

売れた時には手数料が引かれますが、自分が集客をするよりもずっと効率がいいのでおすすめです。

主婦の副業ランキング第5位:せどり・転売

主婦の副業ランキングの第5位はせどりです。

せどりとは、中古品やセール品を買って、それを購入価格以上で販売する副業です。

せどりをやっている人は「せどらー」なんて言われていて、とても人気の副業なんです。

メリットデメリット
・スキルがなくても稼げる
・人気商品が分かる
・商品の仕入れに資金が必要
・在庫になる可能性がある

主婦の副業ランキング第6位:WEBライティング

主婦の副業ランキングの第6位はWEBライティングです。

WEBライティングは文章を書くのが好きな人や、タイピングが得意な人はとてもおすすめの副業なんです。

稼げる金額もやればやった分だけ収入になるので、毎月の収入が安定して増えるんです。

それって主婦の人にとっては本当にありがたいですよね。

メリットデメリット
・完全に在宅で副業ができる
・ライティングのスキルが身に付く
・やった分だけ収入になる
・納期がある

納期があるのがデメリットですが、納期に余裕がある案件を選択することで、自分に合ったペースで仕事をすることができます。

また、クラウドソーシングは、クラウドワークスのような仲介業者が間に入ってくれるので、トラブルになる心配もありません。

主婦の副業ランキング第7位:データ入力

主婦の副業ランキングの第7位はデータ入力です。

データ入力の副業もWEBライティングの副業同様にやればやった分だけ収入になる副業です。

事務職の経験がある人なら、親しんだ作業なので、スムーズに副業をすることができます。

メリットデメリット
・完全に在宅で副業ができる
・ライティングのスキルが身に付く
・やった分だけ収入になる
・納期がある

データ入力の副業をするにも、クラウドソーシングのサイトに登録して仕事を見つけます。

おすすめのクラウドソーシングの副業は以下で紹介します。

おすすめのクラウドソーシング厳選10選については下記の記事で詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。

副業で不安解消!厳選したクラウドソーシング10選を紹介「始め方と稼ぎ方も紹介」 副業で不安解消!厳選したクラウドソーシング10選を紹介「始め方と稼ぎ方も紹介」 副業で不安解消!厳選したクラウドソーシング10選を紹介「始め方と稼ぎ方も紹介」

主婦の副業ランキング第8位:アンケートサイト

主婦の副業ランキング第8位はアンケートサイトです。

サイト内やメールで送られてくるアンケートに回答するだけで、ポイントが溜まって、溜まったポイントは現金や商品、電子マネーと交換することができます。

忙しい主婦の方でもスキマ時間で、しかも短時間でできる副業なのでおすすめなんです。

メリットデメリット
・スマホだけでも副業ができる
・完全在宅でも副業ができる
・専門知識もスキルも必要ない
・稼げる金額が低め

アンケートサイトは、稼げる金額が他の副業と比較すると多少低いという点がデメリットです。
でも、複数のアンケートサイトに登録することで、アンケートの件数が増えて稼げる金額が多くすることもできます。

やり方によっては月に3万円くらい稼いでいる人もいる副業なんです。

まずは、下記に紹介するアンケートサイト全てに登録して件数をこなすようにしましょう。

主婦の副業ランキング第9位:ライブチャット

主婦の副業ランキングの第9位はライブチャットです。

最近人気が急上昇のライブチャットは、主婦だけではなく、男性にも人気の副業となっています。

人気のライバーでは月収が数百万円なんて人もいる世界なので、とても夢がある副業なんです。

メリットデメリット
・他の副業と比較して稼げる
・話しているだけでいい
・個人情報がバレないように注意する必要がある

多少の抵抗感を持っている人もいるかもしれませんが、ライブチャットや、ライブ配信は最近ではメジャーな副業になっています。

もしかしたら、あなたの知り合いの人もやっているかもしれませんね。

主婦の副業ランキング第10位:写真販売

主婦の副業ランキングの第10位は写真販売です。

自分のスマホで撮影した写真が副業として販売できるんです。

しかも、写真販売サイトに登録しておけば、同じ写真でも売れるたびに収入が発生します。

普段から写真をたくさん撮るなんて人にはおすすめの副業なんです。

メリットデメリット
・スマホの写真を販売できる
・撮影のテクニックも必要ない
・登録するだけの簡単さ
・売れないと利益もない

素人の写真でも人気の写真はたくさんあります。

ブロガーやアフィリエイトがサイトに使う写真として購入するケースが多く、これからも需要が大きくなっていく副業です。

おすすめの写真販売サイトはこちらです。

主婦が副業をする時に注意すること「副業で損をしないためにできること」

主婦が副業を始める時に注意することつあります。

主婦が副業を始める時に注意すること
  • 初期費用がかからない副業をする
  • 怪しい副業に手を出さない
  • 税金のことも考える

では順番に紹介していきます。

初期費用がかからない副業を選ぶ

「副業を始めるために、登録費用が必要。」
とか、
「高額なセミナーに参加しないと、稼げない。」
なんて宣伝している副業があったら要注意です。

そんな副業はたいてい副業詐欺のケースが多いです。

高額な費用を支払っても、絶対に稼げることはないので、気をつけてください。

怪しい副業に手を出さない

「絶対に稼げる」
「ワンクリックで稼げる」
「1日10分で稼げる」
なんて副業は怪しい副業に手を出さないようにしましょう。

そんな副業は基本的にはありません。

あるとしたら、違法な副業くらいです。

そんなあ怪しい副業に手を出して人生を棒に振らないようにしましょうね。

税金のことも考える

副業で稼げるようになったら、確定申告をしっかりとするようにしましょう。

副業でも所得税と住民税は支払う必要があります。

税金のことはしっかりとしましょうね。

最もおすすめの主婦の副業は?「長期的に稼げる副業を紹介します」

主婦の人に最もおすすめの副業は、ブログアフィリエイトです。

おすすめを選んだ基準としては、下記ようなポイントを重要視して選定しました。

  • 稼ぎやすさ
  • 稼げる金額の大きさ
  • 将来性
  • 資産性

ブログはブログ自体があなたの資産になるので、将来的にわたって稼いでくれる可能性があるんです。

また、ブログは収益化したら、そのやり方をもとに副業を横展開することができるんです。

副業のブログのやり方が分からないなんて人は、私が実際に40代から始めたブログで3ヶ月で月5万円稼げるブログの作り方を紹介した記事がありますので、ぜひご覧になってください。

40代でもブログで4ヶ月で月5万円稼ぐブログの始め方【初心者でもできます!】 【月5万円以上継続して稼ぐ】40代でもブログで月5万円稼ぐブログの始め方初心者講座の紹介 40代でもブログで月5万円稼ぐブログの始め方初心者講座

まとめ:主婦はすぐに副業を始めるべきなんです

こちらの記事では主婦におすすめの副業ランキングについて紹介しました。

こちらの記事のポイントは以下のようになります。

こちらの記事のポイント
  • 主婦は副業をするべき
  • ランキングから自分に合ってる副業を選ぶ
  • 最もおすすめの副業はブログ
  • ブログを始めるなら、知っている人に習う

こんな感じです。

主婦は副業をやるべきです。

将来のためにも、今の自分を輝かせるためにも副業って必要なんです。

40代から始めたブログで3ヶ月で月5万円稼げた方法を公開

40代から始めたブログで3ヶ月で月5万円稼げた方法を知りたいですか?

初心者がブログで稼ぐには、稼いでいる人から教えてもらうのが一番早いです。

そこで、私が実際に3ヶ月で月5万円の収益を発生させたブログの始め方、ブログの記事の書き方を「無料のメルマガ」で解説しています。

無料メルマガに登録して、あなたもブログで稼げるようになりましょう。
\無料メルマガに今すぐ登録してください!/無料メルマガに登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です