【初心者向け】アフィリエイトの始め方「商品の選定方法からおすすめのASPまで紹介」

【初心者向け】アフィリエイトの始め方「商品の選定方法からおすすめのASPまで紹介」

ブログを始めたい、副業のアフィリエイトをやってみたいけど、アフィリエイトってどうやって始めればいいの?初心者の僕にもわかるように教えて欲しい。

お悩み読者

このような疑問にお答えします。

こちらの記事の内容

ブログを始めてアフィリエイトをやりたいって人は、結構多くいます。
僕もアフィリエイトをやりたくてブログを始めた一人です。

でも、全くの初心者にはアフィリエイトって敷居が高く感じますよね?

僕もそうでした、色々調べても専門用語ばかりでわからないし・・・

そこで、こちらの記事ではブログを始めてアフィリエイトを始める方法を紹介します。

アフィリエイトの準備:ブログを始める

ブログを始めるのは、簡単です。

ブログを始めることに心理的なハードルを感じないでくださいね。

ブログを始める方法は以下のようなん手順です。

ブログを始める手順
  1. レンタルサーバーを借りる
  2. ドメインを取得する
  3. WordPressをインストールする
  4. WordPressの設定をする
  5. ブログの記事を書く

こんな手順です。

難しそうに聞こえるけど、実はとても簡単なので、すぐに始めましょう。

ブログを簡単に始める方法については、【初心者向け】ブログの簡単な始め方【40代のPCが苦手な人でも稼げるブログが作れる具体的な方法】の記事で詳しく紹介していますので、こちらの記事を参考にブログの設定を済ませましょう。

ブログでアフィリエイトをするにはASPに登録する

ブログでアフィリエイトをするには、ASPへの登録が必要です。

MEMO
ASPとは
アフィリエイト・サービス・プロバイダと言って、企業の広告とブロガーを仲介してくれる会社です。
ASPに登録することで、アフィリエイト広告をあなたのブログに掲載できるようになります。

おすすめのASPは下記の通りです。

僕が厳選したASPの紹介は、ブログをするなら登録必須のASPを5社厳選【収益アップの方法も公開】の記事で紹介していますので、サクッと登録を済ませましょう。

アフィリエイト広告の選定方法

ASPに登録したけど、広告がたくさんあってどの広告を選んだらいいのかわからない。

お悩み読者

きっとこんな風に思うでしょうね。

僕もそうでした、あまりに案件の数が多いので、「結局どれを選べばいいの?」って思っていました。

そこで、成果につながるアフィリエイト広告の選定の方法を紹介します。

アフィリエイト広告の選定の方法は下記の通りです。

  • 自分が興味がある商品を選ぶ
  • 自分が使ったことのある商品を選ぶ
  • ASPのおすすめの商品を選ぶ
  • 売れている商品を選ぶ
  • 承認率の高い商品を選ぶ

こんな感じです。

詳しくは、別の記事で紹介していますので、ぜひごらんになって、アフィリエイト商品選びの参考にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。